ニュース
» 2019年11月15日 13時06分 公開

俳優の滝口幸広さん、34歳の若さで逝去 若手俳優仲間からは「早すぎるって」と急逝を惜しむ声が続々 (1/2)

2019年12月公演の舞台も出演が発表されていました。

[のざわよしのり,ねとらぼ]

 俳優の滝口幸広さんが、11月13日未明に突発性虚血心不全のために亡くなっていたことが分かりました。まだ34歳という若さでの訃報に芸能界の仲間やファンの間にはショックと悲しみが広がっています。

滝口幸広 仮面ライダードライブ 泊進ノ介の相棒 あさイチ AI探偵 タッキー (画像はスターダストプロモーション公式サイトのプロフィールより)

 滝口さんは、フジテレビ系の連続ドラマ「WATER BOYS2」(2004年)で俳優デビュー。その後も映画やドラマ、舞台と幅広く活動を続けていました。滝口さんのオフィシャルブログ「幸の時間割」には、事務所スタッフによる「ご報告」と題した更新があり、「誠に突然のことでございますが、弊社所属の滝口幸広が2019年11月13日未明、突発性虚血心不全のため永眠致しました(享年34歳)」と、突然すぎる滝口さんの他界を報告。続けて「これまで温かく応援してくださったファンの皆様ならびにお世話になった関係者の皆様へ、ご報告致しますとともに厚く御礼申し上げます」と、ファンへの感謝の言葉で締めくくっています。

滝口幸広 仮面ライダードライブ 泊進ノ介の相棒 あさイチ AI探偵 タッキー 所属事務所が更新した「ご報告」(画像は滝口幸広オフィシャルブログ「幸の時間割」より)

 12月28日からは、舞台「明治座の変〜麒麟にの・る〜」への出演も発表されていた滝口さん。最後に更新したInstagramの投稿では、「今年も明治座で楽しみたいと思います」と意気込みをつづっていたばかりでした。

滝口幸広 仮面ライダードライブ 泊進ノ介の相棒 あさイチ AI探偵 タッキー Instagram最後の更新にはファンから悲しみの声が多く寄せられています(画像は滝口幸広公式Instagramより)

 滝口さんが出演している映画「AI探偵」(10月15日公開)の公式Twitteは、「滝口幸広さんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心から故人のご冥福をお祈りいたします」とツイート。滝口さんも登壇する予定だった12月のDVD発売先行イベントを中止することも合わせて発表しています。


 俳優仲間からは次々とTwitterで若すぎる死を惜しむ声が寄せられており、映画「AI探偵」で共演した大平峻也さんは「『また仕事一緒にしようね』が叶わなくなるって事が初めてなのでどう言葉にしたらいいかわかりません」と悲しみに戸惑う心境をコメント。「仮面ライダードライブ」で共演した稲葉友さんは、「現場でも大変お世話になりました。共演する前から遊んでくれていた優しい兄貴でした。ビッとしてて辛口なところが僕の兄に似ていて、勝手に懐いてました」とツイート。ミュージカル「テニスの王子様」で共演した加藤和樹さんは、「ちょっと待ってよタッキー……早すぎるって。いつもみたいに笑って愛のある毒舌撒き散らしてくれよ。嘘だって言ってくれよ」と現実を受け止められない様子でツイートしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.