ニュース
» 2019年11月15日 18時00分 公開

映画版「スポンジ・ボブ」にキアヌ・リーブスが実写で出演 回転草の中で光り輝きながら生首で登場

神々しい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 米国のテレビアニメ「スポンジ・ボブ」の映画版「The SpongeBob Movie:Sponge on the Run」が11月14日、ディーザー動画を公開しました。この中でキアヌ・リーブスさんが実写で登場するシーンがあり、大きな反響を呼んでいます。ギャグアニメに唐突に登場する実写の俳優……この既視感は……「ポプテピピック」の蒼井翔太さん!



スポンジ・ボブ キアヌ・リーブス 実写 キアヌじゃねえか!

スポンジ・ボブ キアヌ・リーブス 実写 なんやこれ

 今回公開されたティーザー動画は1分56秒あり、キアヌさんが登場するのは動画1分辺り。タンブルウィード(回転草/西部劇などの背景で転がっている草)の中から、生首状態でスポンジボブたちに語りかけます。なんかすっごい後光みたいなの差してる……。

 もうどこからどう見てもただのキアヌさんなのでが、作中では「セージ」と名乗っています。風が吹いたら転がってどこかに行ってしまいそうですが、いったいどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

 動画のコメント欄でもキアヌさんに触れているものも多く、「キアヌ・リーブスが予告編に登場するとは誰も予想できなかったと思う」「キアヌ・リーブスが出るなら見ないと」といった声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.