ニュース
» 2019年11月16日 20時16分 公開

沢尻エリカ容疑者、麻薬取締法違反の疑いで逮捕 公開されたばかりの新CM含む動画が削除

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演も決定していました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の沢尻エリカ容疑者が11月16日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことが分かりました。これを受けてか、公開されたばかりのCMが削除されています。

沢尻エリカ 麻薬取締法違反 逮捕 Indeed 映画「人間失格」に出演し、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演も決定していた沢尻容疑者(画像は関連記事から)

 報道によると、警視庁が沢尻容疑者の自宅マンションを家宅捜索したところ、合成麻薬のMDMAを含む粉末0.09グラムを所持していたことが分かり、逮捕。沢尻容疑者は、「私のものに間違いありません」と供述しているとのことです。

 この報道を受けてか、15日に公開されたばかりのIndeedの新CMが削除。本編と併せてメイキング動画とダンス解説動画も削除されている他、過去、沢尻容疑者が出演した動画も削除されています。


 ネットでも注目を集めており、Yahoo!リアルタイム検索やTwitterのトレンドは沢尻容疑者に関連するワードが浮上しています。

 なお、沢尻容疑者は明智光秀を題材とするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、のちの織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役としてレギュラー出演が決定しており、今後の対応が気になるところです。

沢尻エリカ 麻薬取締法違反 逮捕 Indeed ネットも騒然(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.