ニュース
» 2019年11月17日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:なんだかいとおしいきもちです… こぐまのケーキ屋さん(69)「かわいいりんご」

りんごが食べたくなってくる!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第329話〜第332話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「かわいいりんご」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


りんご可愛いや可愛いやこぐま

 うさぎさんに「おすそわけっス!」と、今の時期が旬のりんごをもらったこぐま店長。赤くて丸いかわいらしい見た目に、思わず「はわわ…」「ふわあああ…」と愛おしい気持ちでいっぱいになります。なんて幸せそうな表情なんだ……!


こぐまのケーキ屋さん

 りんごがかわいくてずっと見ていたくなるこぐまさんの気持ちに共感しつつ、読者としては「かわいいのはこぐま店長もだよ!」と言いたくなります。そして、かわいいだけじゃないのが店長。「りんごの皮を1本の長い皮にしてむくのってできますか?」と聞く店員さんに対し、驚きの“かみわざ”で披露してみせる店長がかっこいいです。

 最後はおいしそうなアップルパイも作り、「かわいくてきりにくいです…」と悩む店長がまたかわいいエピソードでした。かわいい×かわいい=かわいい……!


こぐまのケーキ屋さん

 こぐまのケーキ屋さんでは、YouTubeチャンネルにて新作の「もじアニメ」が公開中。店長と店員さんの他にもキャラクターが登場しますが、すべての声を1人で担当している方が「キャリア0年目の無名の新人(戸代志稲さん)」だとカメントツ先生のTwitterで明かされ、驚きの声が上がっています。演じ分けがすごい!



 また今月、誕生2周年を迎えた『こぐまのケーキ屋さん』。そんな記念日に、通販サイト「AMNIBUS」では秋らしいほっこりするような柄のトートバッグやパーカーが登場。マグカップやステッカーもかわいいらしいので是非チェックしてみてください。












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.