ニュース
» 2019年11月19日 12時48分 公開

矢口真里、手作りメニューで息子の“お食い初め” 「毎日笑顔をありがとう」と家族3ショットを初公開

手作りすごい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の矢口真里さんが11月18日、生後100日を迎えた息子のお食い初めを行ったことをブログで報告。夫を含めた家族3ショットを初公開しています。

矢口真里 夫 息子 お食い初め ブログ 手作り メニュー お食い初め記念の家族3ショット(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 実家の母に教えてもらいながら、祝い鯛や煮物、赤飯、お吸い物に香の物など手作りでお食い初めのメニューを準備したという矢口さん。「息子が生まれてから100日を迎えたので、実家でお食い初めをしましたょ」と幸せそうな家族3ショットをアップしており、「一生食べ物に困りませんように」「丈夫な歯が生えてきますように」と息子の健やかな成長に願いをこめていました。

矢口真里 夫 息子 お食い初め ブログ 手作り メニュー 矢口さんが手作りしたお食い初めメニュー(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 矢口さんは息子にはかまのロンパースを着用させており、「親方って感じでした(ハート)似合うなぁ」と愛らしくも貫録のある姿にすっかりメロメロな様子。最後には、「毎日笑顔をありがとう 早く一緒においしい物をたくさん食べようね」と感謝の思いとともに今後の成長を楽しみにする言葉をつづっていました。

矢口真里 夫 息子 お食い初め ブログ 手作り メニュー 袴 ロンパース 袴ロンパースを着た息子くん。貫録あってかわいい(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 矢口さんは2018年に元モデルの一般男性と再婚し、2019年8月に第1子を出産。ファンからは、「お食い初めおめでとうございます」「手作りなのに立派に準備されていてすごいです」「はかま姿めちゃくちゃかわいい」「こちらまで幸せな気持ちになります」など温かなコメントが多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.