ニュース
» 2019年11月19日 15時50分 公開

南アのケンタでプロポーズしたカップルに世界中から祝福の声 マクドナルド「新婚旅行プレゼントしたい」など大手企業からも続々申し出(1/2 ページ)

祝い金だけでなく指輪や食料品などの提供を申し出る企業の姿も。

[関口雄太,ねとらぼ]

 南アフリカに住むカップルが婚約する瞬間を撮影した動画が注目を集めています。プロポーズが行われた場所は、なんとケンタッキーフライドチキンの店内。


 動画では、KFC店内でプロポーズする男性とうれしそうに目頭を押さえる女性の姿が。店内では他のお客さんもその様子を見守り、祝福ムードになっていました。KFC南アフリカのTwitter公式アカウントは、ハッシュタグ「#KFCProposal」を付けて「この美しいカップルを探しています。何か手掛かりがあればDMをください」と投稿。そして2日後にカップルを発見。ヘクターさんと花嫁ノンフラーンラさん、2人の幸せそうな写真をツイートしています。

KFCで求婚した男性が嘲笑されるも企業からはやまない祝福 KFC店内でプロポーズ(画像はTwitterより)

 祝福ムードがあふれる一方で、ケンタッキー店内でプロポーズする行為に不快感を示す人も現れました。海外メディアの「boredpanda」によると、あるジャーナリスト女性が「南アフリカの男性はとても貧乏だから、KFCでプロポーズするのね」と嘲笑する意見を「#KFCProposal」と付けて投稿。このツイートには非難が集中し、現在そのアカウントは非公開となっています。

 そして、カップルへの反応はこれで終わりませんでした。「#KFCProposal」のハッシュタグに便乗して、インターナショナルブランドが次々にお祝いの提供を申し出を始めました。マクドナルドは「ケープタウンへの旅行をプレゼントしたい」とツイートし、アウディは「ハネムーンの送迎をします」とツイート。その他にも、地元企業のKOO Foodは2万ランド(約15万円)相当の食料品を提供するとし、南アフリカ・スタンダード銀行は30万ランド(約220万円)の支援を行うしています。


 さらにお祝いの提供を発表する企業は、プーマ、ファーウェイ、ウーバーなど後を絶ちません。中には4万ランド(約33万円)の価値に相当するダイヤモンドリングキッチン家具を贈りたいという企業の声もあります。


 キッカケをつくったKFCは、ケンタッキーの箱からチキンではなく、たくさんの企業ロゴがあふれる画像と共に「最高のカップルに愛にあふれたバケットを。南アフリカのみなさんに感謝します」と、ツイートしたのでした。

KFCで求婚した男性が嘲笑されるも企業からはやまない祝福 店内でも笑顔でお祝いムード(画像はTwitterより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響