ニュース
» 2019年11月19日 18時00分 公開

森永卓郎が異論! 『観光で行きたい都道府県ランキング』の“ワースト5”こそ素晴らしい

旅行で人気の都道府県ランキング。ワースト5にも魅力。

[ニッポン放送(1242.com)]
ニッポン放送

経済アナリスト・森永卓郎が、「観光で行きたい都道府県ランキング」について異論を述べた。

フォト ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」

11月13日のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」では、ブランド総合研究所が発表した「観光で行きたい都道府県ランキング2019ベスト10」を取り上げた。

国内旅行で人気の都道府県はどこなのか……

1位:北海道

2位:京都

3位:沖縄

4位:東京

5位:奈良

このトップ5は、10年間変わっていないが、番組に生出演した森永は、発表されたランキングを見てこのように語った。

「個人的なことなんですが、ランキングのワーストは、どれも私が関わりのある県なんです」

47位:茨城県

46位:埼玉県

45位:佐賀県

44位:群馬県

43位:栃木県

「僕は海水浴は茨城県の大洗に行きます。お魚も美味しくていい場所なんですよ。(茨城県久慈郡にある)袋田の滝は日本のナイアガラといわれています。

次に埼玉県。僕が住んでいる県です。佐賀県は森永家があったところ、ルーツのような場所です。群馬県にはわたしが所有している畑があります。

栃木はあしかがフラワーパークがあります。宇都宮餃子も美味しいですよね。こんなにいいところがいっぱいあるのに、この順位はおかしいだろ、って思いますね……」

フォト 垣花正 前島花音アナウンサー 那須恵理子 森永卓郎

垣花正 あなたとハッピー!

FM93AM1242 ニッポン放送 月-木 8:00-11:30


radikoのタイムフリーを聴く

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.