ニュース
» 2019年11月27日 15時40分 公開

「お金ない人の負け惜しみにしか聞こえない」 加藤紗里、“愛より金”への批判に火の玉ストレートを投げ返す

加藤さん「タワーマンションから見下ろす東京タワーは最高」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの加藤紗里さんが11月27日にブログを更新。結婚発表時の“愛より金”発言に寄せられた批判コメントに対して、「お金ない人の負け惜しみにしか聞こえない」と火の玉ストレートを投げ返しています。

加藤紗里 愛 金 結婚 相手 炎上 ブログ インスタ 加藤さんのウエディングフォト(画像は加藤紗里Instagramから)

 2019年9月に36歳の不動産会社経営者と結婚した加藤さん。11月13日の結婚発表時には、「会ってから1週間でデートして、紗里の欲しいものを沢山買ってくれたから好きになった」「結局はお金だよ。結婚って『相手』と『お金』とするものだからね」など自分の欲望に正直すぎる発言が話題となっていました。

 今回のブログでは、ファンからの祝福メッセージに感謝を伝えた一方で、“愛より金”発言を批判する意見に「ぶっちゃけそうゆうことゆう人て自分が裕福ぢゃないからでしょ?? 悔しければ稼げばいいのよ」とあおり返すように返答。“男の価値=収入”という考え方を変える気は全くなく、「正直男で稼げないならクズだと思います。女はね、お腹を痛めて子供を産んだりするの。男はお金さえ払えばいい話し」と炎上覚悟とも思える強気な言葉を並べています。

加藤紗里 愛 金 結婚 相手 炎上 ブログ インスタ 夫 何でも買ってくれる夫と2ショット(画像は加藤紗里Instagramから)

 その後も、寄せられた批判コメントを引用しながら、「金の切れ目が縁の切れ目って言葉知らないのかな??」「金がなくなったら離婚しかないですよね、、、仕方のないことです」などバッサバッサと斬り捨てていく加藤さん。特に“幸せはお金で買えない”という主旨の批判には一家言あるようで、「裕福ぢゃない人に限ってこうゆうこと言うよねーーー幸せはお金で買えますよ。ちなみに幸せはお金ぢゃ買えないてゆう言葉紗里1番嫌いな言葉。お金ない人の負け惜しみにしか聞こえない」とあくまで持論を押し通していました。

 怒濤(どとう)のコメント返しを終えた加藤さんは、「タワーマンションから見下ろす東京タワーは最高」と東京の夜景を一望した写真を添えて勝利宣言。「これが紗里の考え。批判するなら批判して これが紗里の生き方」と少なくともお金がある間は怖いものなしのようです。

加藤紗里 愛 金 結婚 相手 炎上 ブログ インスタ 夫 タワーマンション 加藤さん「タワーマンションから見下ろす東京タワーは最高」(画像は加藤紗里オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.