ニュース
» 2019年11月28日 08時00分 公開

猫リンピック代表ニャ! 飼い主さん目がけて大ジャンプを披露する子猫ちゃん

子猫の身体能力ってすごい!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ハチワレの子猫ちゃんが、ほれぼれするようなジャンプを披露しています

 ソファの背もたれに座るハチワレの子猫ちゃん。カメラの方をジッと見つめています。

跳躍を極めた猫ちゃん カメラを見つめるハチワレの子猫ちゃん

 低い姿勢になったと思ったら、いきなり飛び上がる子猫ちゃん。キレイな姿勢のままこちらに近づいてきます。

跳躍を極めた猫ちゃん 低い姿勢からの
跳躍を極めた猫ちゃん ジャーーーンプ

 子猫ちゃん、シッポを横に伸ばして着陸態勢に入りました。バランスを取りつつ飛距離を見計らって、ブランケットに見事に着地です。


跳躍を極めた猫ちゃん シッポを横に伸ばし

跳躍を極めた猫ちゃん 飛距離を見計らって

跳躍を極めた猫ちゃん 着地できました

 この様子を投稿してくれたのは、飼い主のサブちゃんとチーちゃん(@snosukenosuke)さん。ハチワレの子猫ちゃんは、最近家族に加わった元保護猫のチーちゃんです。

 リプライ欄には「一生懸命でかわいい」「ニヤニヤしてしまいます」「無限ループできる」といったコメントが。見事な跳躍からスポーツ選手を連想した人も多かったようで、「世界記録を狙ってください」「オリンピックに出たら金メダルですね」という声も寄せられました。

 こちらのお宅にはサブちゃんという先輩猫も同居中(関連記事)。血のつながりはない2匹ですが、サブちゃんとチーちゃん(@snosukenosuke)さんのTwitterアカウントには、兄妹のように仲よく過ごす姿が投稿されています。











画像提供:サブちゃんとチーちゃん(@snosukenosuke)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.