ニュース
» 2019年11月28日 20時00分 公開

海外からやってきたガルパンおじさんと出会った「ひめたまユル会」痛車まとめ第3弾、初音ミクや結月ゆかりの痛車も (1/3)

ケイ仕様のシボレー スパークがとてもオシャレで最高。

[だい,ねとらぼ]

 2019年11月12日に栃木県にある中橋緑地南多目的広場(足利市駅前河川敷)で痛車イベント「ひめたまユル会」が開催。関東を中心に約160台の痛車が集結。会場内で見かけた痛車の写真をお届けします。

ひめたま ガルパン 「ガールズ&パンツァー」の痛車が約15台集結

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter


【ピックアップ】韓国のケイ推しガルパンおじさん、海を超えて参戦

 今回の「ひめたまユル会」では、イベント会場の中央エリアにアニメ「ガールズ&パンツァー」の痛車が数多く集結。中には韓国から痛車に乗ってやってきたという猛者の姿があり、海を超えてやってきたガルパンおじさんに会うために、日本のガルパンおじさんたちが集まったそうです。ガルパンおじさん・ミーツ・ガルパンおじさんとか胸が熱くなるな……!

ひめたま ガルパン 韓国から参加した痛車オーナーの徐大原(ソデウォン)さん(@garupan_spark

  「韓国で1台だけのガルパン痛車です」と豪語するのは徐大原(ソ・デウォン)さん。「ガールズ&パンツァー」のキャラクターの1人「ケイ」を推したシボレー スパークが愛車で、韓国・釜山からフェリーに乗って、大阪港に到着してから富士山など日本の観光地を巡っていたところ、日本の痛車オーナーに誘われて今回の「ひめたまユル会」に参加したそうです。

 筆者は痛車イベントを多く取材していますが、海外のナンバープレートをつけた痛車を見るのは初めて。さぞかし大変だったのでは……と思ったのですが、「フェリー代は8万円ほどで韓国からなら安くいけます」と徐大原さんは答えました。

ひめたま ガルパン 「ガールズ&パンツァー」ケイ仕様のシボレー スパーク
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン 「ひめたまユル会」で最も集まった「ガールズ&パンツァー」痛車オーナーのみなさん

 11月には「ガールズ&パンツァー」の聖地として知られている茨城県・大洗町で毎年恒例となっている「大洗あんこう祭」が開催されますが、残念ながらスケジュールの都合で参加できないそうで、とても悲しいと語っていた徐大原さん。

 ですが「皆さんの協力のおかげ。こちらのイベントに参加して良かった」と、日本の痛車オーナーたちとの交流を楽しんでいるようでした。こういうオタク同士の国際交流っていいですよね。

 このほかにも会場には人気VOCALOIDキャラクター「初音ミク」や、VOICEROID「結月ゆかり」のほか、「Angel Beats!」といったKey作品の痛車など、さまざまな痛車が集まっていました。

ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン 「ガールズ&パンツァー」カチューシャ仕様
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン 「ガールズ&パンツァー」プラウダ高校仕様
ひめたま ガルパン
ひめたま ガルパン
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.