ニュース
» 2019年11月29日 19時40分 公開

「ンョ゛ハー゛ハ゜ン」爆誕! おいしいけど読めないクリームパン、1日数個限定で「ンョ゛ハー゛」にて販売

地域のパン屋さんと共同開発。

[ねとらぼ]

 読み方が分からない看板として伝説になった「ンョ゛ハー゛」が、おいしいクリームパンになりました。「ンョ゛ハー゛」ことショッパーズ長浜店(愛媛県大洲市)にて、1日数個限定で販売されます。


ンョ゛ハー゛ハ゜ン


 「ンョ゛ハー゛」とは、ショッパーズの看板がところどころ抜け落ちた末に残った奇跡の文字列です。10月の新看板設置に伴い取り外され、現在は駐車場でお客さまを出迎えています。


ンョ゛ハー゛ハ゜ン 駐車場でほほ笑むンョ゛ハー看板

 販売が開始した「ンョ゛ハー゛ハ゜ン」は、地域のパン屋「まことや」との共同開発。1日5〜6個限定でショッパーズ長浜店の手作りパンコーナーに並びます。


ンョ゛ハー゛ハ゜ン

 公式Twitterの担当者に話をうかがったところ、「手作りパンコーナーに商品を卸していただいている『まことや』さんと、地域を盛り上げるために何かできないか? という話になり、コラボ商品を開発しました」とのこと。

 なお、事前の告知がなかったにもかかわらず数十分で完売したそうで、購入したい場合は午前9時の開店直後がねらい目だといいます。


ンョ゛ハー゛ハ゜ン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.