ニュース
» 2019年11月30日 11時00分 公開

愛するバイクと美味しいゴハン! 女性ライダーさんの日常生活を描いた漫画があったかほんわか (1/2)

バイクをこよなく愛し、人よりちょっとだけたくさん食べる「飯ガバ女ライダー」

[かのん,ねとらぼ]

 バイクとゴハンを愛する女性ライダーさんの、ゆるっとほんわかな日常を描いた漫画が「なお@飯ガバ MT25 バイク日常マンガ描き」さんのTwitterに投稿されています。

 大阪在住ゴハン大好き女性ライダーの「なおさん」。愛車「YAMAHA MT-25」をさっそうと乗りこなすカッコよさと、お友達をして「飯ガバ」(よく食べるの意)と称されるほどのご飯ダイスキな一面をあわせもっています。そんななおさんの愛車との生活はバイク乗りさんには「あるある」なほのぼのとした楽しさがいっぱいです。


バイクは全身運動です

 なおさんが教習を始めた頃のお話。教習のあとは腕がバッキバキ。そして翌日は全身がバッキバッキ。バイクは全身を使う筋力勝負な乗り物なのです!


距離ガバの仲間入り?

 500キロという長距離ツーリングを終えて、なおさんは「自分も距離ガバ(長距離を走る、距離感がガバガバの人)」の仲間入りかとウキウキしつつ、恒例のバイカーTwitterチェックをすると、そこには700キロに1000キロを走るツワモノが。「私なんてまだまだだったわ。“目的地が遠いだけの人だわ”」と認識を改めるのでした。


距離ガバならぬ「飯ガバ」

 どうやら自分は人よりたくさん食べる、という自覚のあるなおさん。ある日友人とバイキングで食事中に「距離ガバ=距離感がガバガバな人のこと」という説明をしていたところ、「じゃあアンタは飯の量がガバガバだから『飯ガバ』だね」、とナイスな呼称をいただいたのでした!


人よりちょっと多く食べるだけなのに

 ある日ラーメン店での食事のあと、「今日一番よく食べた人にお渡ししているのでどうぞ」と缶バッチをもらい、人より少し多く食べるだけなのに……と不思議に思うなおさん。いやいやさすが「飯ガバ」なだけありますよ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.