ニュース
» 2019年11月30日 11時00分 公開

愛するバイクと美味しいゴハン! 女性ライダーさんの日常生活を描いた漫画があったかほんわか (1/2)

バイクをこよなく愛し、人よりちょっとだけたくさん食べる「飯ガバ女ライダー」

[かのん,ねとらぼ]

 バイクとゴハンを愛する女性ライダーさんの、ゆるっとほんわかな日常を描いた漫画が「なお@飯ガバ MT25 バイク日常マンガ描き」さんのTwitterに投稿されています。

 大阪在住ゴハン大好き女性ライダーの「なおさん」。愛車「YAMAHA MT-25」をさっそうと乗りこなすカッコよさと、お友達をして「飯ガバ」(よく食べるの意)と称されるほどのご飯ダイスキな一面をあわせもっています。そんななおさんの愛車との生活はバイク乗りさんには「あるある」なほのぼのとした楽しさがいっぱいです。


バイクは全身運動です

 なおさんが教習を始めた頃のお話。教習のあとは腕がバッキバキ。そして翌日は全身がバッキバッキ。バイクは全身を使う筋力勝負な乗り物なのです!


距離ガバの仲間入り?

 500キロという長距離ツーリングを終えて、なおさんは「自分も距離ガバ(長距離を走る、距離感がガバガバの人)」の仲間入りかとウキウキしつつ、恒例のバイカーTwitterチェックをすると、そこには700キロに1000キロを走るツワモノが。「私なんてまだまだだったわ。“目的地が遠いだけの人だわ”」と認識を改めるのでした。


距離ガバならぬ「飯ガバ」

 どうやら自分は人よりたくさん食べる、という自覚のあるなおさん。ある日友人とバイキングで食事中に「距離ガバ=距離感がガバガバな人のこと」という説明をしていたところ、「じゃあアンタは飯の量がガバガバだから『飯ガバ』だね」、とナイスな呼称をいただいたのでした!


人よりちょっと多く食べるだけなのに

 ある日ラーメン店での食事のあと、「今日一番よく食べた人にお渡ししているのでどうぞ」と缶バッチをもらい、人より少し多く食べるだけなのに……と不思議に思うなおさん。いやいやさすが「飯ガバ」なだけありますよ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」