ニュース
» 2019年12月02日 14時46分 公開

田村淳、相方の亮と新会社「LONDONBOOTS」設立 独立ではなく「田村亮と吉本興業を繋ぐ為」

亮さんは現在も活動自粛中です。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが12月2日、相方の田村亮さんとともに新会社「LONDONBOOTS」の設立をTwitterで報告。「田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社です」と説明しています。


 今後の活動については「現時点で全く何も決まっていませんし、復帰の話などは時期尚早だと思います」としながらも、亮さんとの話し合いの中で今後も再び芸能活動をしたいという意志を受けて、会社設立に至ったとのこと。

田村亮 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 会社設立 闇営業 淳さん(画像は田村淳Instagramから)

田村亮 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 会社設立 闇営業 亮さん(画像は田村亮Instagramから)

 淳さんが代表取締役を務め、会社を運営していく予定。「いつの日か芸能活動の再開が許された時にはじめて動き出す」としており、吉本興業から独立するわけではなく「田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社です」と説明しています。亮さんに対しては「謝罪して、しっかりと反省して、次に進む姿を見せて欲しいと思いますし、私もそれを厳しく見守りつつ、支えていきたいと思います」とつづりました。

 いまだ謹慎中の身である相方の未来のため、自ら行動に移した淳さん。12月1日にはYouTuberデビューしており、ファンからは「亮さんの復帰の場所はここですね」「亮さんも出てほしい」と共演を期待する声が寄せられていました(関連記事)。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.