ニュース
» 2019年12月06日 17時40分 公開

金田朋子が生放送中に森渉と夫婦喧嘩 木村昴を巻き込んだ戦いは金田の「全身タイツ爆風スランプネタ」で流れる汗もそのままに決着

金田さん毎回こんなことしてるの……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 声優の金田朋子さんと夫で俳優の森渉さんが12月3日、生放送中に夫婦喧嘩状態となってしまうトラブルが発生しました。多くの視聴者が心配する中、12月4日に森さんがブログで「金田さんの送ってきた『中野』と書かれた全身タイツで爆風スランプの『ランナー』が流れる中部屋の中を走る動画」により無事仲直りしたことを報告しています。文章にすると意味が分からな過ぎる。


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV いつもはこんな素敵な笑顔をみせてくれる家族です(画像は金田朋子Instagramから)

 金田朋子さんは、「けものフレンズ」のトキ役や「あずまんが大王」美浜ちよ役、そしてエキセントリックでパワフルなトーク力で知られています。夫の森渉さんは舞台「信長」で主演を務めた他、映画やテレビドラマ、CMなどにも多数出演しています。

 このトラブルが発生したのは、AbemaTVの「声優と夜あそび 2nd season」。オープニング企画の中で金田さんが森さんに電話したのですがつながらず、もう1度電話してようやく電話に出た森さん。そして開口一番、「さっき朋ちゃんと喧嘩してムカついてたから電話出ないでやろうかなって……」。ええ……。


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 夫婦喧嘩中であることが判明した「声優と夜あそび 2nd season」。金田朋子さん(画像右)と巻き込まれた木村昴さん(画像左/(C)AbemaTV)

 「なにまだ引きずってんの!? 謝ったじゃないのー」と爆笑する金田さんと、「なになになに、家庭の事情!?」と困惑気味な番組共演者の木村昴さん。森さんによると喧嘩の原因は、「金田さんが誤って森さんの財布からクレジットカードを持っていってしまい支払いができなくなってしまったため」とのこと。か、金朋さぁぁーん! だいぶあかーん!! 

 この日のオープニング企画が大量の菓子パンを食べ比べるというものだったため、「どれがほしい!? 持って帰ってあげるよ!」と機嫌取りに行く金田さん。さらに木村さんも「僕の方からもごめんねごめんね〜」と2人で必死に謝り倒した結果、無事に電話はそこで切れました。アウチ……。

 思わぬ形で夫婦喧嘩に巻き込まれ、「喧嘩するんですね」とちょっと驚いた様子の木村さん。金田さんいわく、「全然するよ、めちゃめちゃしてめちゃめちゃ謝るよ」ということです。

 そんないろいろとざわついた放送の翌日、森さんがブログを更新。金田さんから送られてきたという動画を公開したのですが、そこに映っていたのが「金田さんが『中野』と書かれた全身タイツで爆風スランプの『ランナー』が流れる中部屋の中を走る動画」だったのです。森さんは「こんなんやられたら喧嘩とか馬鹿らしくなるわっ!!」「いつまでも怒ってる自分が小さく感じてきたので仲直りしました」と今回の喧嘩の顛末をつづっています。そんな仲直りの仕方ある???


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 金田さんが森さんに送った衝撃の動画。爆風スランプの「ランナー」が流れている(画像は森渉公式ブログから)

金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 金田さん「走る! 駆け抜ける!」(画像は森渉公式ブログから)

 森さんによると「人には誰しも間違いや失敗はあるけど、朋ちゃんはそれが尋常じゃなく多い」「でも失敗をしなくなった金田朋子は僕が好きになった金田朋子ではなくなってしまう」「間違いを犯した時は、それを馬鹿らしくなるくらい笑わせてくれってのがルールになってます」と家庭のルールを紹介。ということは金田さん、何かあるたびにこんな感じのネタを……。

 翌日、金田さんもブログを更新。「今週の生放送で喧嘩中でみなさんにご心配をおかけしましたが無事に仲直りできました ご心配してくださったみなさんありがとうございました」と顔文字入りの文章で報告。「毎回ネタが大変です」と家庭特有の苦労を語っています。

 そしてどちらのブログも、最後は「3人4脚でがんばります」と娘と3人でこれからも仲良くやっていくことを宣言して締めていました。

 今回の出来事に森さんのブログへは、「旦那さんに読ませたいです」「これだけ心が広い旦那様はそうはいないですよ」「もっともっと愛し愛されてくださいねー」といったコメントが、金田さんのブログへは「仲が良い証拠」「ぽぽちゃん(編集部注:森さんのこと)みたいな旦那さんが良かったな…」「夫婦仲が良い証拠です」といったコメントが寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」