ニュース
» 2019年12月06日 17時40分 公開

金田朋子が生放送中に森渉と夫婦喧嘩 木村昴を巻き込んだ戦いは金田の「全身タイツ爆風スランプネタ」で流れる汗もそのままに決着

金田さん毎回こんなことしてるの……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 声優の金田朋子さんと夫で俳優の森渉さんが12月3日、生放送中に夫婦喧嘩状態となってしまうトラブルが発生しました。多くの視聴者が心配する中、12月4日に森さんがブログで「金田さんの送ってきた『中野』と書かれた全身タイツで爆風スランプの『ランナー』が流れる中部屋の中を走る動画」により無事仲直りしたことを報告しています。文章にすると意味が分からな過ぎる。


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV いつもはこんな素敵な笑顔をみせてくれる家族です(画像は金田朋子Instagramから)

 金田朋子さんは、「けものフレンズ」のトキ役や「あずまんが大王」美浜ちよ役、そしてエキセントリックでパワフルなトーク力で知られています。夫の森渉さんは舞台「信長」で主演を務めた他、映画やテレビドラマ、CMなどにも多数出演しています。

 このトラブルが発生したのは、AbemaTVの「声優と夜あそび 2nd season」。オープニング企画の中で金田さんが森さんに電話したのですがつながらず、もう1度電話してようやく電話に出た森さん。そして開口一番、「さっき朋ちゃんと喧嘩してムカついてたから電話出ないでやろうかなって……」。ええ……。


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 夫婦喧嘩中であることが判明した「声優と夜あそび 2nd season」。金田朋子さん(画像右)と巻き込まれた木村昴さん(画像左/(C)AbemaTV)

 「なにまだ引きずってんの!? 謝ったじゃないのー」と爆笑する金田さんと、「なになになに、家庭の事情!?」と困惑気味な番組共演者の木村昴さん。森さんによると喧嘩の原因は、「金田さんが誤って森さんの財布からクレジットカードを持っていってしまい支払いができなくなってしまったため」とのこと。か、金朋さぁぁーん! だいぶあかーん!! 

 この日のオープニング企画が大量の菓子パンを食べ比べるというものだったため、「どれがほしい!? 持って帰ってあげるよ!」と機嫌取りに行く金田さん。さらに木村さんも「僕の方からもごめんねごめんね〜」と2人で必死に謝り倒した結果、無事に電話はそこで切れました。アウチ……。

 思わぬ形で夫婦喧嘩に巻き込まれ、「喧嘩するんですね」とちょっと驚いた様子の木村さん。金田さんいわく、「全然するよ、めちゃめちゃしてめちゃめちゃ謝るよ」ということです。

 そんないろいろとざわついた放送の翌日、森さんがブログを更新。金田さんから送られてきたという動画を公開したのですが、そこに映っていたのが「金田さんが『中野』と書かれた全身タイツで爆風スランプの『ランナー』が流れる中部屋の中を走る動画」だったのです。森さんは「こんなんやられたら喧嘩とか馬鹿らしくなるわっ!!」「いつまでも怒ってる自分が小さく感じてきたので仲直りしました」と今回の喧嘩の顛末をつづっています。そんな仲直りの仕方ある???


金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 金田さんが森さんに送った衝撃の動画。爆風スランプの「ランナー」が流れている(画像は森渉公式ブログから)

金田朋子 森渉 夫婦喧嘩 声優と夜遊び AbemaTV 金田さん「走る! 駆け抜ける!」(画像は森渉公式ブログから)

 森さんによると「人には誰しも間違いや失敗はあるけど、朋ちゃんはそれが尋常じゃなく多い」「でも失敗をしなくなった金田朋子は僕が好きになった金田朋子ではなくなってしまう」「間違いを犯した時は、それを馬鹿らしくなるくらい笑わせてくれってのがルールになってます」と家庭のルールを紹介。ということは金田さん、何かあるたびにこんな感じのネタを……。

 翌日、金田さんもブログを更新。「今週の生放送で喧嘩中でみなさんにご心配をおかけしましたが無事に仲直りできました ご心配してくださったみなさんありがとうございました」と顔文字入りの文章で報告。「毎回ネタが大変です」と家庭特有の苦労を語っています。

 そしてどちらのブログも、最後は「3人4脚でがんばります」と娘と3人でこれからも仲良くやっていくことを宣言して締めていました。

 今回の出来事に森さんのブログへは、「旦那さんに読ませたいです」「これだけ心が広い旦那様はそうはいないですよ」「もっともっと愛し愛されてくださいねー」といったコメントが、金田さんのブログへは「仲が良い証拠」「ぽぽちゃん(編集部注:森さんのこと)みたいな旦那さんが良かったな…」「夫婦仲が良い証拠です」といったコメントが寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/28/news013.jpg 4コマ“全員医学部出てない”が大惨事の予感しかない 「大至急首にネギを巻くんだ! 生姜湯も飲ませろ!」
  2. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  3. /nl/articles/2201/27/news182.jpg ガンダムがスノボやってる!? ゲレンデをさっそうと滑るコスプレボーダーが「連邦の面白い悪魔」と人気
  4. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  5. /nl/articles/2201/28/news085.jpg 「だれかわからなかった」 国生さゆり、今年初ソロショットで茶髪ボブへ大胆イメチェン 好評の声へ「可愛いと自覚致します」
  6. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  7. /nl/articles/2201/28/news141.jpg 米43歳の元人気子役、2年のドラッグ断ちですっかり別人に! 「歯がなくて座っていられなかった」過去から復活へ
  8. /nl/articles/2201/28/news081.jpg 水族館「オニカマス展示中です」→魚クラスタ「ヤシャカマスでは?」 野生の魚博士が間違いを発見、水族館に経緯を聞いた
  9. /nl/articles/2201/27/news165.jpg パパ、気を確かに! ベッカム「娘に好きな人がいるっていわれた」絶望フェースが世界中の父親に突き刺さる
  10. /nl/articles/2201/28/news050.jpg 「もう無理……」 虚無感漂う置物「いろいろむりになってきたカエル」がじわじわくるかわいさ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」