ニュース
» 2019年12月07日 20時00分 公開

みかんを買うと猫用こたつが付いてくる 保護猫活動にも貢献できる「箱入りみかん」の予約受付中

こたつ付きみかんなのか、みかん付きこたつなのか。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 こたつに入る猫ちゃんがかわいいと話題になった“猫用こたつ”付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が今シーズンも登場。和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」と「楽天市場」で予約受付が始まっています。


こたつ付きみかん 猫用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」

 同商品は和歌山県産のみかんに段ボール製の猫用こたつが付いたセット。自身も猫好きだという店主さんが“猫好きのためのみかん”として企画し、昨シーズンは1000箱を完売しました。

 猫用こたつは利用者の声を反映して昨シーズンよりパワーアップ。天板を1枚増やし、脚が5センチ長くなりました。


こたつ付きみかん 一回り大きくなった猫用こたつ
こたつ付きみかん 段ボール箱もオモチャになりそう
こたつ付きみかん もぐる猫ちゃん
こたつ付きみかん 狙う猫ちゃん
こたつ付きみかん くつろぐ猫ちゃん

 肝心のみかんは「有田みかん」「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」のうち1種類5キロ入り(種類は選べません)。土生みかんと天田みかんは有田みかんほど有名ではありませんが、有田みかんと同じ品種を近隣地域で育てたもの。有田みかんにひけをとらない、甘酸っぱくて味の濃いみかんとのことです。


こたつ付きみかん 太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん
こたつ付きみかん 3種類のうち1種類が届きます
こたつ付きみかん おいしそう

 「猫と、こたつと、思い出みかん」という商品名と原稿用紙のようなパッケージは、和歌山を舞台としたライトノベルをイメージしているとのこと。価格は3922円(税、送料別)。売り上げの2%は保護猫のために寄付されます。


こたつ付きみかん 原稿用紙をデザインしたパッケージがおしゃれ

 同店ではSNSキャンペーンも展開中。InstagramまたはTwitterに「#猫とこたつと思い出みかん」を付けて投稿すると、1投稿につき2円が保護猫のために寄付されます。投稿は人間用こたつと猫ちゃんの写真でもOKとのこと。かわいい写真が並ぶのが楽しみです。


こたつ付きみかん SNSキャンペーンも保護猫さんの力になります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.