ニュース
» 2019年12月10日 19時00分 公開

マクラーレン販売店に窓から珍客が突っ込む 3200万円もする高級車の上に「初めからここにいましたよ?」みたいな感じで居座る (1/2)

華麗なる着地。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 自動車メーカー「マクラーレン・オートモーティブ」のディーラーに、窓ガラスを粉砕しながら飛び込んできた珍客がちょっとした話題になっています。

マクラーレン 650S 海外 珍事 タイヤ まるで「最初からここにいましたよ?」と言わんばかりのタイヤくん(画像はトレヴァー・バウアーさんのTwitterより)

 強固な2重ガラスを突き破るほどの勢いで飛び込んできた珍客は、なんと1本のタイヤ。まるで「初めからここにいましたよ?」と言わんばかりに、店内に置かれていた高級車「マクラーレン650S」(約3200万円)の上に居座っています。どうしてこうなった!?

 クルマの持ち主はMLBで活躍するプロ野球選手、トレヴァー・バウアーさん。「昨日こんなことがあった」と自身のTwitterで写真を公開して、大きな反響を得ています。

 海外メディア「FOX59」によると、このタイヤは近くの高速道路を走っていたトラックから落ちたもの。6車線もある高速道路を渡って、すぐ近くにあるマクラーレン・ヒューストンの敷地に転がり込んだタイヤは、店舗外壁に激突して跳ね返り、窓ガラスを突き破って店内に保管されていたマクラーレン650Sの上に着地したそうです。まじかよ……。

マクラーレン 650S 海外 珍事 タイヤ タイヤが転がってきた高速道路とマクラーレン・ヒューストンの位置(画像はGoogleマップより)
マクラーレン 650S 海外 珍事 タイヤ タイヤの下敷きになってしまったマクラーレン650S(マクラーレンより)

 バウアーさんが公開した写真に映し出された壁には、ぽっかりと空いた大きな穴。かなりの勢いでタイヤが転がってきたことが分かります。幸いなことにケガをした人はいないそうで、バウアーさんの650Sには保険が適用される見込みとのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.