メディア
ニュース
» 2019年12月12日 20時00分 公開

『このマンガがすごい!2020』がインタビューページの不備により回収 再販については「検討中」

ランキングは公式サイトで確認可能です。

[ねとらぼ]

 宝島社から12月11日に発売となった書籍『このマンガがすごい!2020』が、一部インタビューページの不備にのため店頭から回収されていることが分かりました。ねとらぼ編集部の取材に対し同社は、「再販については検討中」としています。


回収となってしまった『このマンガがすごい!2020』(宝島社)

 同社は公式サイト上の「お知らせ」欄で、「読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪。また、「このマンガがすごい!」編集部公式Twitterアカウントで、「ランキングに変更はございません」と説明しています。



 書籍は回収となってしまいましたが、「このマンガがすごい!WEB」では引き続きランキングを掲載中。第1位はオトコ編が『SPY×FAMILY』(遠藤達哉/集英社)、オンナ編が『さよならミニスカート』(牧野あおい/集英社)となっています。

 年末の発売が毎年恒例となっている同書シリーズ。回収となった『このマンガがすごい!2020』ではマンガ好き700人が参加し、「今読むべきマンガ」をランキング形式で発表。500冊以上のマンガを徹底ガイドする内容となっていました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.