メディア
ニュース
» 2019年12月13日 17時10分 公開

セカオワSaori、半月の海外生活で携帯料金“約6000万円” パケホのおかげで全額差し引かれる (1/2)

海外パケホなら6000万円お得。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ロックバンド「SEKAI NO OWARI」メンバーのSaoriさんが、約“6000万円”の携帯使用料がパケホーダイで差し引かれている明細写真をTwitterで公開し騒然となっています。一寸先はパケ死。



セカイノオワリ saori 海外 パケット 携帯料金 明細 Saoriさん(画像はSaoriInstagramから)

 11月の半分を海外で過ごしていたというSaoriさん。公開した明細には「世界対応ケータイ(データ通信(4G LTE)) 定額通信」と書かれた項目に、5967万7808円の請求が。しかしその次の項目で「世界対応ケータイ 海外パケットし放題」として、5969万2626円が差し引かれています。1カ月全て海外で過ごしていたら1億2000万円の請求だったのでしょうか……。

 「携帯代、約6000万円使ってた。一瞬目を疑った」というSaoriさん。パケホーダイに入っていなければ、危うくSaoriさんの財布がOwariになるところでした。セカオワだけに。

 この衝撃の明細にリプライ欄などでは、「払わなくて済んだんですよね…?」「なんか得した気分ですね笑」「ひえぇぇぇぇ」「これは笑いました」「恐ろしい」「めっちゃやばいっすね」とあまりの金額に語彙(ごい)力の落ちたコメントが多数寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.