ニュース
» 2019年12月14日 18時00分 公開

宮迫博之、岡山県を特別訪問で“宮迫ですポーズ”披露 元気な姿を見せる

ボランティア活動を続けている宮迫さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが12月13日にブログを更新。闇営業騒動で吉本興業を契約解除になり、芸能活動を謹慎している「雨上がり決死隊」宮迫博之さんらとともに、岡山県にある子どもの発達支援施設を特別訪問したことを報告しています。

宮迫博之 雨上がり決死隊 闇営業 吉本興業 天津木村 河本準一 元気そうな宮迫さん(画像は河本準一オフィシャルブログから)

 「障害がある子供達の両親の方とお笑いで癒せればなぁと言う思いから」(原文ママ)と岡山県にある施設「キッズハウスいちご」を特別訪問したという河本さん。「今回お邪魔したメンバー」と宮迫さん、闇営業騒動で一時謹慎となっていた「天津」木村卓寛さんらが並んだ写真を公開しており、宮迫さんは晴れやかな笑顔でおなじみの“宮迫ですポーズ”をキメるなど元気そうな姿を見せています。

 特別訪問を振り返り、「みんな大いに笑って頂けました!! あっという間でしたが 御両親が癒されたのであればこれ幸いです^_^ また、来ます」と感想をつづった河本さん。施設での集合写真では、宮迫さんに続くように周囲の人たちも“宮迫ですポーズ”で写っており、快く受け入れられていたようです。

宮迫博之 雨上がり決死隊 闇営業 吉本興業 天津木村 河本準一 みんなで“宮迫ですポーズ”(画像は河本準一オフィシャルブログから)

 同投稿には、「宮迫さんの笑顔が見れて良かったです!」「宮迫さんが元気そうで良かった」「色々な世間の声もありますが、一生懸命な姿勢はきっと人の心を動かすと思います」「皆さんの事、応援しています」などエールが届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.