メディア
ニュース
» 2019年12月17日 20時14分 公開

“仮面ライダーカブト”水嶋ヒロがサバ味噌を作る動画公開 ゲストが“ガタック”佐藤祐基で「伝説回」「待ち望んだ」の声

キッチンがビストロ・サルにしか見えない

[周木翔,ねとらぼ]

 「仮面ライダーカブト」の天道総司役で知られる俳優の水嶋ヒロさんが12月16日、仮面ライダーガタック/加賀美新役の佐藤祐基さんと自身のYouTubeチャンネルで13年ぶりに共演。同作と縁の深い「サバ味噌」を振る舞う水嶋さんの姿にファンからは「最高のクリスマスプレゼント」「2人のコラボありがとうございます」といった興奮の声があがっています。


 サバ味噌は、佐藤さん演じる加賀美がバイトをしている「ビストロ・サル」のまかないとして登場する料理。作中では、加賀美がサバ味噌を食べようとしたところ天道に横取りされるシーンがあり、水嶋さんが佐藤さんへサバ味噌を振る舞う姿にはグッと来るものがあります。

仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 左上に仮面ライダーカブト、右上に仮面ライダーガタック(画像はAmazon.co.jpから)

 今回の共演は、水嶋さんから声をかけたことがきっかけ。水嶋さんが「ヒロメシでサバ味噌つくるからユウキ出てくんない?」と佐藤さんに伝えたところ、「もちろん出るよ」と快諾したようです。

 サバ味噌を作るということで、水嶋さんは動画のはじめに「僕が料理をするイコールあのキャラクターがよぎるんでしょうね」「あのキャラクターがこだわって紹介してた料理なんでそこにチャレンジしたいと思います」と「仮面ライダーカブト」の天道総司を意識してメニューを決めたことを告白。また、水嶋さんのブログでは「いろんな意味で特別回 13年ぶりの共演 関連する出演作品のファンへ贈る 俺からのクリスマスプレゼント 良かったら見てね」と、仮面ライダーカブトのファンへ向けたメッセージもつづられています。


仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 サバ味噌を差し出す天道総司(画像はYouTubeから)

 10月の開設以降、おしゃれな料理動画をコンスタントに投稿し続けている水嶋さん。佐藤さんは早い段階から動画に反応しており、「俺の自家製辣油は必要だろうか。あ、日本の家庭料理かぁ。素敵なチャンネル。古き良き根来家の料理でもいいかなぁ」とのメッセージを寄せていました。

仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 このカットが見たかったんだ(画像はYouTubeから)

 カブトとガタックの共演に、動画を見た人からは「視聴者の心よく分かってらっしゃる笑」「通知来て飛んできたら伝説回だった」「またこの2人が揃うとは…!」「どれだけのライダーファンが待ち望んだことでしょう」と感激する声が続々。これは、他のキャストの出演も期待してしまいますね(チラッ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.