“仮面ライダーカブト”水嶋ヒロがサバ味噌を作る動画公開 ゲストが“ガタック”佐藤祐基で「伝説回」「待ち望んだ」の声

キッチンがビストロ・サルにしか見えない

» 2019年12月17日 20時14分 公開
[周木翔ねとらぼ]

 「仮面ライダーカブト」の天道総司役で知られる俳優の水嶋ヒロさんが12月16日、仮面ライダーガタック/加賀美新役の佐藤祐基さんと自身のYouTubeチャンネルで13年ぶりに共演。同作と縁の深い「サバ味噌」を振る舞う水嶋さんの姿にファンからは「最高のクリスマスプレゼント」「2人のコラボありがとうございます」といった興奮の声があがっています。

カブトとガタックの2ショットが見られるなんて

 サバ味噌は、佐藤さん演じる加賀美がバイトをしている「ビストロ・サル」のまかないとして登場する料理。作中では、加賀美がサバ味噌を食べようとしたところ天道に横取りされるシーンがあり、水嶋さんが佐藤さんへサバ味噌を振る舞う姿にはグッと来るものがあります。

仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 左上に仮面ライダーカブト、右上に仮面ライダーガタック(画像はAmazon.co.jpから)

 今回の共演は、水嶋さんから声をかけたことがきっかけ。水嶋さんが「ヒロメシでサバ味噌つくるからユウキ出てくんない?」と佐藤さんに伝えたところ、「もちろん出るよ」と快諾したようです。

 サバ味噌を作るということで、水嶋さんは動画のはじめに「僕が料理をするイコールあのキャラクターがよぎるんでしょうね」「あのキャラクターがこだわって紹介してた料理なんでそこにチャレンジしたいと思います」と「仮面ライダーカブト」の天道総司を意識してメニューを決めたことを告白。また、水嶋さんのブログでは「いろんな意味で特別回 13年ぶりの共演 関連する出演作品のファンへ贈る 俺からのクリスマスプレゼント 良かったら見てね」と、仮面ライダーカブトのファンへ向けたメッセージもつづられています。


仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 サバ味噌を差し出す天道総司(画像はYouTubeから)

 10月の開設以降、おしゃれな料理動画をコンスタントに投稿し続けている水嶋さん。佐藤さんは早い段階から動画に反応しており、「俺の自家製辣油は必要だろうか。あ、日本の家庭料理かぁ。素敵なチャンネル。古き良き根来家の料理でもいいかなぁ」とのメッセージを寄せていました。

仮面ライダーカブト 仮面ライダーガタック 天道総司 加賀美新 水嶋ヒロ 佐藤祐基 サバ味噌 料理 このカットが見たかったんだ(画像はYouTubeから)

 カブトとガタックの共演に、動画を見た人からは「視聴者の心よく分かってらっしゃる笑」「通知来て飛んできたら伝説回だった」「またこの2人が揃うとは…!」「どれだけのライダーファンが待ち望んだことでしょう」と感激する声が続々。これは、他のキャストの出演も期待してしまいますね(チラッ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」