ニュース
» 2019年12月19日 15時00分 公開

「きさまにネコのたしなみというものを教えてやろう」 ネコ先輩に憧れるトラ後輩の同居生活を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

奇妙な上下関係です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「どうしたら先輩みたいに魅力的なネコになれますかね?」 俺様タイプのネコ先輩と、そんな先輩にあこがれるトラ後輩の同居生活を描いた漫画『ネコ先輩さすがです!』のコミックス第1巻が、12月12日に双葉社から発売されました。価格は800円(税別)。


ネコ先輩さすがです! 『ネコ先輩さすがです!』第1巻

 ネコ先輩はオスの三毛猫。自分にあこがれているトラ後輩に“ネコのたしなみ”を教えます。先輩のすることは何でもマネしたい後輩。香箱座りに挑戦したり、先輩みたいに段ボール箱に入ろうとしたり、ちょっと無理めなネコ修行(?)に励みます。


ネコ先輩さすがです! トラ後輩に“ネコのたしなみ”を教えるネコ先輩

 ある日、食卓から魚をとってくるように命じられたトラ後輩。ネコ先輩が何年もかかった難題をあっさりとクリアしてしまいます。


ネコ先輩さすがです! 魚を(食卓から)とってこれたら一人前のネコ

 ロボット掃除機にエサを食べられてしまったり、かわいいネズミのお友達ができたり、にぎやかな日々を送る1匹と1頭。後輩が先輩を口にくわえて運ぶ姿は「食われとるー!」と誤解されてしまいます。


ネコ先輩さすがです! 最強の捕食者、ロボット掃除機
ネコ先輩さすがです! 運んでもらっているだけなのに

 それにしても気になるのは、ネコ先輩とトラ後輩の奇妙な上下関係。第1巻のラスト(第14話)には、出会ったときの様子や、先輩・後輩になった経緯が描かれています。


ネコ先輩さすがです! ネコ先輩とトラ後輩の出会いも描かれています

 『ネコ先輩さすがです!』は月刊アクションに連載中。作者は『ネコホスト』などを手掛けた漫画家の卯月よう(@yo_yo_yo_u)さんです。卯月さんのTwitterにはかわいいネコちゃんたちも登場します。




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」