メディア
ニュース
» 2019年12月19日 15時00分 公開

「きさまにネコのたしなみというものを教えてやろう」 ネコ先輩に憧れるトラ後輩の同居生活を描いた漫画が面白い (1/2)

奇妙な上下関係です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「どうしたら先輩みたいに魅力的なネコになれますかね?」 俺様タイプのネコ先輩と、そんな先輩にあこがれるトラ後輩の同居生活を描いた漫画『ネコ先輩さすがです!』のコミックス第1巻が、12月12日に双葉社から発売されました。価格は800円(税別)。


ネコ先輩さすがです! 『ネコ先輩さすがです!』第1巻

 ネコ先輩はオスの三毛猫。自分にあこがれているトラ後輩に“ネコのたしなみ”を教えます。先輩のすることは何でもマネしたい後輩。香箱座りに挑戦したり、先輩みたいに段ボール箱に入ろうとしたり、ちょっと無理めなネコ修行(?)に励みます。


ネコ先輩さすがです! トラ後輩に“ネコのたしなみ”を教えるネコ先輩

 ある日、食卓から魚をとってくるように命じられたトラ後輩。ネコ先輩が何年もかかった難題をあっさりとクリアしてしまいます。


ネコ先輩さすがです! 魚を(食卓から)とってこれたら一人前のネコ

 ロボット掃除機にエサを食べられてしまったり、かわいいネズミのお友達ができたり、にぎやかな日々を送る1匹と1頭。後輩が先輩を口にくわえて運ぶ姿は「食われとるー!」と誤解されてしまいます。


ネコ先輩さすがです! 最強の捕食者、ロボット掃除機
ネコ先輩さすがです! 運んでもらっているだけなのに

 それにしても気になるのは、ネコ先輩とトラ後輩の奇妙な上下関係。第1巻のラスト(第14話)には、出会ったときの様子や、先輩・後輩になった経緯が描かれています。


ネコ先輩さすがです! ネコ先輩とトラ後輩の出会いも描かれています

 『ネコ先輩さすがです!』は月刊アクションに連載中。作者は『ネコホスト』などを手掛けた漫画家の卯月よう(@yo_yo_yo_u)さんです。卯月さんのTwitterにはかわいいネコちゃんたちも登場します。




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.