メディア
ニュース
» 2019年12月21日 08時00分 公開

失礼しますにゃ! シャワーを見るのが大好きなネコちゃん 扉を開けてちょこんと着席

浴びたいわけではなさそうですが……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 シャワーが大好きなネコちゃん、扉を自分で開けて入ってくる動画がYouTubeに投稿されています。



 ここは米ノースカロライナ州。シャワールームの扉を器用に開けて入ってくるネコちゃんの名前は「ギズモ」くんです。ギズモくんは、シャワーを見るのが大好きなようです。


シャワー大好きネコちゃん 前足にょきにょき

 飼い主さんがこの家に引っ越してくる前からギズモくんはシャワーを見るのが大好きで、シャワールームによく入ってくるネコちゃんだったそうです。しかし、新しいお家のシャワールームはガラスのドア。「もう入ってくることはないだろう」と飼い主さんは思っていたようですが、それは間違いだった様子。


シャワー大好きネコちゃん ぐいぐい

シャワー大好きネコちゃん ちょこんと座ってご見学

 シャワーが始まると、カラカラとドアを器用に開けて当然のように入ってくるギズモくん。水のかからない場所に座って、飼い主さんを見上げています。しかし、シャワーを浴びたいわけではないように見えるギズモくん。片時も飼い主さんと離れたくないのかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.