メディア
ニュース
» 2019年12月20日 18時26分 公開

「毒を盛られたセイキン」まさかの公式グッズ化 「ンッ!?」の表情を完全再現したチャームがカプセルトイに

モーリーファンタジー限定で発売。

[ねとらぼ]

 Twitterを中心にネタとして流行し、本人自ら動画でネタにするに至った「毒を盛られたことに気づいたセイキン」さんが、まさかの公式グッズ化を果たしました。モーリーファンタジー限定のカプセルトイとして12月27日より販売されます。


完全再現じゃん

 同ネタは、食事をしたセイキンさんが「ンッ!?」「オッ!?」と目を見開くリアクションが“毒を盛られたことに気付いたようだ”として広まったもの。2月にはセイキンさん自ら食事後の反応をメドレー形式で動画化しています。



 そんな姿が「つながるチャーム」になって登場。胸を押さえて顔面蒼白になったセイキンさんがSD調にデフォルメされています。チャーム同士は連結できるので、複数集めてつなげれば「毒を盛られたことに気づいたセイキンメドレー」も再現可能です。


シークレットを含む全9種類



 モーリーファンタジー公式Twitterに問い合わせたところ、「セイキンさんご本人もネタにされていますし、半ばダメ元でUUUMさんに企画を提案しました。ファンの皆さんにも盛り上がっていただけたようで嬉しいです」との回答が。そりゃ盛り上がるわ。

 商品名は“「HIKAKIN」「SEIKIN」つながるチャーム”。ラインアップはシークレットを含む全9種類で、モーリーファンタジー限定のカプセルトイとして12月27日発売。価格は1回500円です。


ぬいぐるみも登場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.