ニュース
» 2019年12月22日 16時36分 公開

キンタロー。お腹ぽっこりマタニティ姿を公開 「起き上がるのが なんか辛い」「前より量が食べれない」とさまざまな変化も

チーズ欲が増しているようで、「今 アルプスの少女ハイジみたら さらに欲が偉いことなる」とも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが12月21日、最新のマタニティ姿をブログに投稿。おなかの大きさがはっきり分かる写真とともに、「起き上がるのが なんか辛い」など体の変化についてもつづっています。キンタロー。さんは7月26日に第1子妊娠を報告。その後も、たびたびマタニティライフについてブログで報告しています。

キンタロー。 マタニティ ブログ “ちびキンタロー。”は順調に育っているようだな!(画像はキンタロー。公式ブログから)

 今回の投稿でキンタロー。さんは「少しいつもよりピッタリめの服を着たせいか 現場でお腹大分大きくなりましたね! と今日は良く言われました」と報告。自分では毎日見ているために実感がわかないそうですが、横になった姿勢から起き上がるのがつらかったり、以前よりも食事量が減ったりと、体の変化を感じているそうです。

キンタロー。 マタニティ ブログ この角度だと大きさがよく分かる(画像はキンタロー。公式ブログから)

 ただ、食事量が減ったといっても「旦那曰くは私全然食べてるみたい」とも。12月7日のブログでは「止まらないチーズ欲」と題し、妊婦はプロセスチーズ以外が制限されているせいで、かえってチーズ欲が増してしまうと告白しており、「チーズ駄目なんだ そんな事を頭で思えば思うほど食べたくて仕方なくなっていった」「今 アルプスの少女ハイジみたら さらに欲が偉いことなる」と明かしていました。文章からダダ漏れるチーズ欲がすごい。

キンタロー。 マタニティ ブログ チーズ チーズ欲が止まらない(画像はキンタロー。公式ブログから)

 12月21日の投稿では、妊婦のための“おっぱい講座”に参加したことも報告。講座では「太り過ぎは難産に繋がります」「出産した後もおっぱいあげるときに油っこいものばかり食べてたらお乳がつまるらしい」といったことを学んだようです。食事の量を制限するのが一番つらそう。

キンタロー。 マタニティ ブログ おっぱい講座 “おっぱい講座”にて(画像はキンタロー。公式ブログから)

 一連の投稿に対してコメント欄には、出産経験者からの妊婦が楽にできる起き上がり方の指南や、脂っこいものを食べて乳腺炎になった経験談、さらには、妊娠中の食欲を抑えるのは難しいという話や、キンタロー。さんと同様に毎日チーズ味のものを食べているという妊婦さんからの書き込みが見られました。

五月アメボシ


関連キーワード

妊娠 | ブログ | チーズ | 赤ちゃん | お笑い芸人 | 食事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.