ニュース
» 2019年12月25日 16時28分 公開

「我ながらぶりっ子!」 のん、「クリスマスソング」MVで幼少期の自身と共演に「めちゃくちゃ恥ずかしかった」

クリスマスプレゼントを見つけてニッコリする一幕も。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 創作あーちすととしても活動している女優ののんさんが12月25日、自身が作詞、作曲とギター演奏も担当した「クリスマスソング」のMVを公開。“幼少期の自分とコラボ”した映像に登場する「ちびのん」の姿に、多くの反響が寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 幼い自分をバックに歌うのんさん

幼少期の“チビのん”が登場する「クリスマスソング」のMV

 同MVは、のんさん自身でディレクションと編集も行ったもの。ギターで弾き語りする姿が映され、クリスマスを家族と過ごすチビのんの映像が背景に映し出されており、のんさんは「子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです」とMV制作を振り返っています。

 挿入された幼少期のシーンでは、クリスマスプレゼントを発見して笑顔を見せたり、プレゼントのおもちゃで早速遊んだりと無邪気な様子ののんさん。「我ながらぶりっ子! 自分大好き」と幼い頃の自分に対してコメントしており、「照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい」と自身が手掛けた初MVへの思いを明かしています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング MVの1シーン

 幼いのんさんの無邪気な姿を見てコメント欄には、「ちびのんかわいい!」「最高のクリスマスプレゼントです」「温かいMVで優しい気持ちになれました」と歓喜の言葉や、感謝のコメントが数多く寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング のんさんは創作あーちすととしても活動

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 「クリスマスソング」のデジタル配信シングルジャケット

のんさんコメント

 12月にライブをやるなら、クリスマスソングを作ろうと思い立ち、アコギを持ち出して作った曲です。なんだか大切な曲になりそうな予感がしたので、クリスマスプレゼントと言っては難ですが、皆様に届けたいと撮影しました(原文ママ)。

 そして、MVを手掛けるのは初めてです。照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい。

 子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。我ながらぶりっ子!自分大好き。そんな子供の頃の記憶をくすぐる内容にもなっています。見てね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」