ニュース
» 2019年12月25日 16時28分 公開

「我ながらぶりっ子!」 のん、「クリスマスソング」MVで幼少期の自身と共演に「めちゃくちゃ恥ずかしかった」

クリスマスプレゼントを見つけてニッコリする一幕も。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 創作あーちすととしても活動している女優ののんさんが12月25日、自身が作詞、作曲とギター演奏も担当した「クリスマスソング」のMVを公開。“幼少期の自分とコラボ”した映像に登場する「ちびのん」の姿に、多くの反響が寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 幼い自分をバックに歌うのんさん

幼少期の“チビのん”が登場する「クリスマスソング」のMV

 同MVは、のんさん自身でディレクションと編集も行ったもの。ギターで弾き語りする姿が映され、クリスマスを家族と過ごすチビのんの映像が背景に映し出されており、のんさんは「子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです」とMV制作を振り返っています。

 挿入された幼少期のシーンでは、クリスマスプレゼントを発見して笑顔を見せたり、プレゼントのおもちゃで早速遊んだりと無邪気な様子ののんさん。「我ながらぶりっ子! 自分大好き」と幼い頃の自分に対してコメントしており、「照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい」と自身が手掛けた初MVへの思いを明かしています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング MVの1シーン

 幼いのんさんの無邪気な姿を見てコメント欄には、「ちびのんかわいい!」「最高のクリスマスプレゼントです」「温かいMVで優しい気持ちになれました」と歓喜の言葉や、感謝のコメントが数多く寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング のんさんは創作あーちすととしても活動

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 「クリスマスソング」のデジタル配信シングルジャケット

のんさんコメント

 12月にライブをやるなら、クリスマスソングを作ろうと思い立ち、アコギを持ち出して作った曲です。なんだか大切な曲になりそうな予感がしたので、クリスマスプレゼントと言っては難ですが、皆様に届けたいと撮影しました(原文ママ)。

 そして、MVを手掛けるのは初めてです。照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい。

 子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。我ながらぶりっ子!自分大好き。そんな子供の頃の記憶をくすぐる内容にもなっています。見てね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」