メディア
ニュース
» 2019年12月25日 16時28分 公開

「我ながらぶりっ子!」 のん、「クリスマスソング」MVで幼少期の自身と共演に「めちゃくちゃ恥ずかしかった」

クリスマスプレゼントを見つけてニッコリする一幕も。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 創作あーちすととしても活動している女優ののんさんが12月25日、自身が作詞、作曲とギター演奏も担当した「クリスマスソング」のMVを公開。“幼少期の自分とコラボ”した映像に登場する「ちびのん」の姿に、多くの反響が寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 幼い自分をバックに歌うのんさん

 同MVは、のんさん自身でディレクションと編集も行ったもの。ギターで弾き語りする姿が映され、クリスマスを家族と過ごすチビのんの映像が背景に映し出されており、のんさんは「子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです」とMV制作を振り返っています。

 挿入された幼少期のシーンでは、クリスマスプレゼントを発見して笑顔を見せたり、プレゼントのおもちゃで早速遊んだりと無邪気な様子ののんさん。「我ながらぶりっ子! 自分大好き」と幼い頃の自分に対してコメントしており、「照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい」と自身が手掛けた初MVへの思いを明かしています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング MVの1シーン

 幼いのんさんの無邪気な姿を見てコメント欄には、「ちびのんかわいい!」「最高のクリスマスプレゼントです」「温かいMVで優しい気持ちになれました」と歓喜の言葉や、感謝のコメントが数多く寄せられています。

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング のんさんは創作あーちすととしても活動

のん 女優 創作あーちすと クリスマスソング 「クリスマスソング」のデジタル配信シングルジャケット

のんさんコメント

 12月にライブをやるなら、クリスマスソングを作ろうと思い立ち、アコギを持ち出して作った曲です。なんだか大切な曲になりそうな予感がしたので、クリスマスプレゼントと言っては難ですが、皆様に届けたいと撮影しました(原文ママ)。

 そして、MVを手掛けるのは初めてです。照れくさいしドキドキするけど、みんなに見て欲しい。

 子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。我ながらぶりっ子!自分大好き。そんな子供の頃の記憶をくすぐる内容にもなっています。見てね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.