ニュース
» 2019年12月26日 17時00分 公開

かわいいお店番に会いに行こう! 看板ペットがお出迎えするお店〜西荻窪編その4〜銭湯「天狗湯」 (1/4)

かわいい看板ペットに会えるお店を紹介していきます。

[k村,ねとらぼ]

 街のみんなに愛される、お店の看板ペットたち。「いらっしゃいませ〜!」と出迎えてくれる動物たちがいると、うれしくなってしまいますよね。そんな「看板ペットに会えるお店」を月〜金曜日の日替わりでご紹介します。第1回はJR中央線・総武線の「西荻窪」駅周辺のお店たち。

 個性的なお店が軒を連ねるニシオギには、地元の人たちに愛される看板ペットたちが暮らしていました。

 

銭湯「天狗湯」





 西荻窪南口から徒歩8分、閑静な住宅街にある銭湯「天狗湯」は、創業1970年の老舗。「清潔感第一」に、ミルク風呂や天然石の半身浴、季節のお湯で西荻住民の体を温めてきました。こちらの看板猫が、白黒の毛色がかわいい猫のぐーちゃんとてんちゃん。ソファや、カウンターの「猫箱」でくつろいでいることが多い2匹です。





 「猫箱」内にいる時はお疲れモードの2匹なので、ナデナデはやめておきましょうね。店内を巡回中は、おさわりOKだそうです。ご主人によると「時折かんでしまうこともあるので、お子さんはやめておいた方がいいですよ」とのことなのでお気をつけください。温かいお風呂に入った後は、仲良く寄り添うぐーちゃんとてんちゃんが心もほっこりさせてくれます。



銭湯「天狗湯」

 料金:大人470円 小学生180円 幼児80円

 住所:東京都杉並区西荻南1-21-4

 営業時間:15:45〜23:45

 定休日:金曜日(祝日含む、臨時定休日あり)

 ※2019年12月31日は22:00閉店 2020年1月1日の営業は15時〜20時

  2020年1月2日〜4日は休業、5日より通常営業

 電話:03-3333-9461(営業時間内にお問い合わせください)

 Twitterアカウント

 公式ブログ

 

画像提供:西荻窪・天狗湯(@sirakababbq)さん

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」