ニュース
» 2019年12月31日 11時50分 公開

アニメ「SHIROBAKO」主演の木村珠莉、結婚と第1子出産を報告 ファン「急に目頭が熱くなってきてしまった」 (1/2)

すてきな報告が続いています!

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 テレビアニメ「SHIROBAKO」宮森あおい役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」相葉夕美役で知られる声優の木村珠莉さんが12月31日、Twitterを更新。結婚と第1子出産を発表しました。おめでとうございます!

木村珠莉 SHIROBAKO 宮森あおい 結婚と第1子出産を発表した木村さん(画像は俳協公式サイトから)

 書面で結婚・出産の報告と、体調を考慮してくれた事務所スタッフをはじめとする関係者へ感謝の言葉をつづった木村さん。今後の仕事についても「頑張っていきます」と表明しており、「2020年、まずは劇場版SHIROBAKOですね! どんどんドーナツどーんと、私も公開が楽しみです!」と劇中のせりふに絡めて、2020年2月29日公開の劇場版「SHIROBAKO」への期待をつづっています。

木村珠莉 SHIROBAKO 宮森あおい 木村さんが主人公を務める劇場版「SHIROBAKO」は2020年2月29日公開(画像は過去記事から)

 木村さんの報告を受けて、ファンからはお祝いの言葉とともに「結婚報告で180度ひっくり返っていたところが、木村珠莉さんの結婚出産報告で更に180度ひっくり返った」「ご結婚からの出産までのフルコンボ」と立花理香さんの結婚報告(関連記事)に続く形で明かされたことや、出産もしていたことに驚く声が上がっています。さらには「急に目頭が熱くなってきてしまった」と感極まって祝福のツイートができなくなるファンも。

 また声優のルゥティンさんは「ビックリしたー!! 出産まで、、本当におめでとう!!」と祝福し、大原さやかさんからは「びっくりしたよお〜!! 心からおめでとうだよ〜!」と泣き顔の顔文字付きでリプライが送られるなど、声優仲間、関係者からもお祝いのメッセージが多数寄せられています。

 31日の0時に行われた結婚と出産の発表から一夜明け木村さんは、「昨晩はいろいろ突然の報告で驚かせてすみません。たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます」「自分のことで報告というのもあまりないので、緊張しましたが嬉しいです」とツイート。お祝いのメッセージをくれたファンや関係者に向けて、あらためて感謝の言葉をつづっています。

木村珠莉さんコメント

 年末年始いかがお過ごしですか? 今日はみなさんにご報告があります。

 私事ですが、御縁があって結婚した方との間に第一子を授かり、今年無事出産しました。

 体調を考慮してスケジュールの調整をしてくださったお仕事先の皆様、所属事務所である俳協のスタッフのみなさん。あたたかくご対応いただき心から感謝です。

 お仕事は今後も変わらず続けていきます。

 2020年、まずは劇場版SHIROBAKOですね! どんどんドーナツどーんと、私も公開が楽しみです!

 来年もお仕事でたくさんの出会いがあることを願って頑張っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2019.12.31 木村珠莉

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.