メディア
ニュース
» 2019年12月31日 13時01分 公開

「ヒロインとしてはこのままではマズイ!」 森七菜、祈りで雨をやませる“リアル天気の子”っぷりが話題に (1/2)

全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーとして大活躍。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 女優の森七菜さんが12月30日、同日開幕した「第98回全国高校サッカー選手権大会」の会場で天候を操り雨をやませたことをInstagramで報告。「今から晴れるよ」を地で行く“リアル天気の子”に感謝の声が寄せられています。

森七菜 天気の子 陽菜 今から晴れるよ 高校サッカー 応援マネージャー 「ねえ、今から晴れるよ」(画像は森七菜Instagramから)
森七菜 天気の子 陽菜 今から晴れるよ 高校サッカー 応援マネージャー はい、晴れたー(画像は森七菜Instagramから)

 同大会の応援マネージャーに起用された森さんは、開会式と開幕戦が行われた駒沢陸上競技場に登場。午前中は小雨が降る中、「天気の子のヒロインとしてはこのままではマズイ! ということで、一生懸命晴れを祈っていたら、無事やみました」とのこと。森さんは劇場版アニメ「天気の子」で、祈るだけで晴れにできる力を持つ少女・陽菜の声を演じていました。

森七菜 天気の子 陽菜 今から晴れるよ 高校サッカー 応援マネージャー 「天気の子」大ヒット感謝パーティでも「#今から晴れるよポーズ」(画像は森七菜Instagramから)

 森さんは12月16日に行われた「天気の子」大ヒット感謝パーティーを報告する投稿でも晴れを祈る「#今から晴れるよポーズ」を披露。それ以前には渋谷駅に掲げられた「天気の子」看板の陽菜のポーズをまねしたり、グラビア撮影のオフショットとして劇中に登場した場所で同じポーズをとるなど、陽菜になりきった姿をたびたび見せていました(関連記事)。なりきって本当に“天気の子”になってしまったのかもしれません。


森七菜 天気の子 陽菜 今から晴れるよ 高校サッカー 応援マネージャー 陽菜になりきる森さん(画像は森七菜Instagramから)
森七菜 天気の子 陽菜 今から晴れるよ 高校サッカー 応援マネージャー 陽菜になりきる森さん(画像は森七菜Instagramから)

 今回の投稿に対してファンからは、「天気の子!」「さすが陽菜さん!」「リアル陽菜さんだー!」「100パーセントの晴れ女」といった「天気の子」の陽菜と重ね合わせるコメントが多数寄せられた他、森さんが祈りをささげる姿や“晴れたー”よと無邪気に空を指す姿に「天使だぁ」「かわいいいいい!」「めっちゃ可愛すぎる!」「かわいすぎぃ」「ぁ……カワいい…でず…ゥエん」と、そのかわいさに語彙(ごい)力をなくしぎみの声も数多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.