ニュース
» 2020年01月02日 11時00分 公開

彼女がかわいすぎるので「別れようか」 ネガティブすぎるけど彼女大好きな彼氏の漫画がかわいくてもだえる

お互い好きすぎるだろ……!

[ねとらぼ]

 彼女がかわいすぎるという理由で「別れようか」と言ってしまう、自分に自信のないネガティブ彼氏の漫画が「最高」「かわいい」と好評です。作者は漫画家の川村拓(仮)(@kawamurataku)さん。

なぜ!? WHY!?

 かわいい彼女の長浜さんとデートに出掛けた膳所くん。待ち合わせ場所に彼女が現れるなり、「かわいすぎて俺にはもったいなさすぎる」「荷が重い」と別れを切り出します。なんでや。さらに長浜さんから手をつなぐと絶叫して「柔らかすぎて死ねる」ともだえる始末。

 「こんな俺が幸せになってもいいんだろうか」と自分に自信がなさ過ぎてネガティブ発言を連発する膳所くん。おかげで長浜さんは「いいんだよ私の方が億倍幸せだから!!」と赤面しながらフォローを入れなくてはなりません。

手をつないでは絶叫され、抱きついては気絶され……ちゅーしたら死んじゃうかも?

 とにかく自己評価が低い膳所くんは、その分長浜さんの評価が「天使すぎる。人間の俺には眩しすぎる……」「世界一かわいい」「かわいすぎる」と天元突破。しかも長浜さんに抱きつかれて気絶するわ、「大好き」と言われて心臓が一瞬止まるわ、ピュアすぎるあまりリアクションも並大抵ではありません。

 彼の大げさな賛辞や言動に長浜さんは毎回赤面しまくり。しかも彼のネガティブさをフォローするために「お前が彼氏で誇りに思ってっから!」「大好きとか毎日言ってやるし!」と恥ずかしがりながらも愛をアピール。これはお似合いすぎる凸凹カップル……!

 お互い大好きすぎるカップルのかわいさにもだえる読者が続出。「初々しさが尊い」「こんなカップルになりたい」「こんな彼女最高」「女の子の反応もかわいいけど、それに対しての男の子の反応がもっとかわいい!!」と卒倒しそうな反応が寄せられています。

ピュアピュアな膳所くんが良い……
「私がプレゼント」→「持て余す!」

 川村さんは、「死神」とからかわれている女の子と仲良くなろうとグイグイくる転校生を描いた『事情を知らない転校生がグイグイくる。』、いちゃいちゃしたい後輩が先輩を挑発する『かわいい後輩に言わされたい』などを連載中です。

画像提供:川村拓(仮)(@kawamurataku)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」