ニュース
» 2020年01月02日 11時00分 公開

彼女がかわいすぎるので「別れようか」 ネガティブすぎるけど彼女大好きな彼氏の漫画がかわいくてもだえる

お互い好きすぎるだろ……!

[ねとらぼ]

 彼女がかわいすぎるという理由で「別れようか」と言ってしまう、自分に自信のないネガティブ彼氏の漫画が「最高」「かわいい」と好評です。作者は漫画家の川村拓(仮)(@kawamurataku)さん。

なぜ!? WHY!?

 かわいい彼女の長浜さんとデートに出掛けた膳所くん。待ち合わせ場所に彼女が現れるなり、「かわいすぎて俺にはもったいなさすぎる」「荷が重い」と別れを切り出します。なんでや。さらに長浜さんから手をつなぐと絶叫して「柔らかすぎて死ねる」ともだえる始末。

 「こんな俺が幸せになってもいいんだろうか」と自分に自信がなさ過ぎてネガティブ発言を連発する膳所くん。おかげで長浜さんは「いいんだよ私の方が億倍幸せだから!!」と赤面しながらフォローを入れなくてはなりません。

手をつないでは絶叫され、抱きついては気絶され……ちゅーしたら死んじゃうかも?

 とにかく自己評価が低い膳所くんは、その分長浜さんの評価が「天使すぎる。人間の俺には眩しすぎる……」「世界一かわいい」「かわいすぎる」と天元突破。しかも長浜さんに抱きつかれて気絶するわ、「大好き」と言われて心臓が一瞬止まるわ、ピュアすぎるあまりリアクションも並大抵ではありません。

 彼の大げさな賛辞や言動に長浜さんは毎回赤面しまくり。しかも彼のネガティブさをフォローするために「お前が彼氏で誇りに思ってっから!」「大好きとか毎日言ってやるし!」と恥ずかしがりながらも愛をアピール。これはお似合いすぎる凸凹カップル……!

 お互い大好きすぎるカップルのかわいさにもだえる読者が続出。「初々しさが尊い」「こんなカップルになりたい」「こんな彼女最高」「女の子の反応もかわいいけど、それに対しての男の子の反応がもっとかわいい!!」と卒倒しそうな反応が寄せられています。

ピュアピュアな膳所くんが良い……
「私がプレゼント」→「持て余す!」

 川村さんは、「死神」とからかわれている女の子と仲良くなろうとグイグイくる転校生を描いた『事情を知らない転校生がグイグイくる。』、いちゃいちゃしたい後輩が先輩を挑発する『かわいい後輩に言わされたい』などを連載中です。

画像提供:川村拓(仮)(@kawamurataku)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」