ニュース
» 2020年01月02日 19時30分 公開

大好きな近所のお姉さんには他に好きな人がいて――かなわない恋の連鎖を描いた漫画が切ない

仲良しなのに、なかなかうまくいかない恋。

[林美由紀,ねとらぼ]

 思いを寄せている近所のお姉さんは他の人が好きで――恋の一方通行を描いた漫画「ダメなお姉さんでもすきだよね?」が切ない……でも、続きが気になります。作者はイラストレーターの西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さんです。


メなお姉さんでもすきだよね?14 近所のお姉さんと男子高生の恋の行方は

 「人生休息も必要なのだよ」と大学をサボった近所のお姉さん・あずねぇと遊ぶことになった男子高生のれい君。一緒に仲良くゲームに興じます。れい君は自分に構ってくるあずねぇに「ショタコンなの?」と聞きますが、あずねぇは爆笑して「私が年下すきじゃないの、れーちゃんよく知ってるでしょ」。


ダメなお姉さんでもすきだよね?01 近所のお姉ちゃんが尾行してくる


ダメなお姉さんでもすきだよね?02 お姉ちゃんの大学は今日は休み!?


ダメなお姉さんでもすきだよね?03 「人生休息も必要なのだよ」


ダメなお姉さんでもすきだよね?04 バイトに行くまで一緒に楽しいことをすることに


ダメなお姉さんでもすきだよね?05 一緒に仲良くゲームをする2人


ダメなお姉さんでもすきだよね?06 厚かましいことを言うあずねぇ


ダメなお姉さんでもすきだよね?07 あずねぇはれい君を構うのは?


ダメなお姉さんでもすきだよね?08 あずねぇは年下は好きではないらしい

 そこへれい君のお兄さんが訪ねてきて、途端にあずねぇの目が輝きます。サボっている彼女をとがめもせず、「人生には休息が必要だろ」と同じようなことを口にするお兄さん。あずねぇが好きなのはお兄さんで、でもお兄さんには同棲中の彼女がいます。

 「別れないかな……」と本音を漏らすあずねぇですが、別れたとしても「絶対あずねぇとは付き合わない」と断言するれい君。なぜなら、お兄さんは、れい君のあずねぇへの気持ちを知っているからです。れい君もあずねぇも、今のところは両思いになれそうもない、かなわぬ恋の真っ最中なのです。


ダメなお姉さんでもすきだよね?09 れい君のお兄さん「ろーにぃ」に目を輝かせるあずねぇ


ダメなお姉さんでもすきだよね?10 あずねぇは「ろーにぃ」のことが好き


ダメなお姉さんでもすきだよね?11 ろーにぃにはハルさんという彼女が


ダメなお姉さんでもすきだよね?12 ろーにぃと彼女が別れてもあずねぇの恋はかなわない?


ダメなお姉さんでもすきだよね?13 ろーにぃはれい君の気持ちを知っているから……

 おちゃめでちょっとダメな近所のお姉さんと仲良しでいい距離感。でも、彼女が好きなのは自分ではないことも分かっていて……。報われなさそうな恋は、どうなってしまうのか、と続きが気になって仕方がありません。

 漫画の読者からは「すきです……れーちゃん報われて……」「尊すぎて危うく三途の川で溺れかけました」「こういう展開好きです…次が気になる」などのコメントが届いています。

 

 西沢5ミリさんはTwitterやpixivでイラストや創作漫画を公開しており、ラブコメ短編集『私の初めて、キミにあげます。』を出版しています。

画像提供:西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」