ニュース
» 2020年01月06日 19時00分 公開

「辛い時も側で支えてくれた優しい方です」 声優・小笠原早紀が結婚を発表、結婚ラッシュ続く声優業界 (1/2)

小笠原さんにとって2019年は舌がん公表と休業、活動再開と怒涛の1年でした。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 ソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の野々原茜役やテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の拳藤一佳役で知られる声優の小笠原早紀さんが1月6日、Twitterを通じて一般の方との結婚を発表しました。声優業界は2019年末からおめでたい報告が続いています。皆さん本当におめでとうございます!

小笠原早紀 声優 結婚 野々原茜 拳藤一佳 結婚を発表した小笠原さん(画像は「賢プロダクション」オフィシャルサイトから)

 ステージ1の舌がんを治療するために2019年5月から約3カ月半にわたり休業していた小笠原さん。順調に回復したとして9月9日には自身のTwitterと所属事務所の公式サイトで復帰を発表し、舞台「Wells-魔女と夜明けの星-」に出演するなどしていました。

 小笠原さんは「いつも応援してくださっている皆様へ」と題した直筆のコメントで結婚を報告。相手は一般の方で「わたしの仕事を理解し辛い時も側で支えてくれた優しい方です」と小笠原さんはコメントしており、声優としての活動についても、「一つ一つ大切に真心込めて届けていきたいと思っています」とよりいっそう精進する考えを明かしています。

小笠原早紀 声優 結婚 野々原茜 拳藤一佳 小笠原さんが演じる拳藤一佳(画像はテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトから)

 結婚を報告した“ちゃきさん”こと小笠原さんには、ファンから祝福の声はもちろん、「ちゃきさんがガンで休養してた時はきっとその時の婚約者が一緒に居てくれたのかな」「そういう人がいてくれて本当に良かったと、心から思います」など、支えてくれる人がいることの喜びや、小笠原さんの健康を願う声が多く上がっています。

 また声優仲間からもお祝いの声が続々。婚姻届の証人として記名した野村香菜子さんは「婚姻届の証人書かせていただきましたっ! ううう嬉しかったぁ」「名前書きながら泣いた」と泣き顔の絵文字を添えてツイートするなど、多くの関係者から祝福のメッセージが寄せられています。

 2019年末から声優業界では、結婚報告が相次いでいます。12月28日の立花理香さんを皮切りに、29日に千本木彩花さんと畠中祐さん、31日に木村珠莉さん、松嵜麗さん、洲崎綾さん、2020年1月1日に佳村はるかさん、山本希望さんと声優の“ご報告”が連発。小笠原さんも名を連ねることになりました。

 また相次ぐ報告の後、独身をネタにしまくっている声優の明坂聡美さんも1月2日に「お知らせ。いつも応援ありがとうございます」とコメントを添えて、誕生日を迎えたこと、収入のことを“ご報告”。これまでにウェディングブーケを4つ手に入れたそうで、「確か7つ集めたら、何でも願いが叶うってヤツですよね?」とネタにしていました。なお同日夜には「願望」「病気」「失物」「待ち人」「結婚・付き合い」の項目が“良くない”評価な凶のおみくじの写真をTwitterにアップ。無病息災に過ごすことを心から願っています。

小笠原早紀さんコメント全文

いつも応援してくださっている皆様へ

私事ではありますが、この度ご縁があり入籍しました事をここにご報告いたします。

お相手は一般の方で、わたしの仕事を理解し辛い時も側で支えてくれた優しい方です。

これからも変わらず声優としてより一層精進し、一つ一つ大切に真心込めて届けていきたいと思っています。

まだまだ未熟者でご心配をおかけすることもあるかと思いますが、暖かく見守っていただけますと幸いです。

これからもよろしくお願いいたします!!

2020年1月6日

小笠原早紀

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」