ニュース
» 2020年01月07日 13時30分 公開

「滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね。。。」武藤敬司が長州力のTwitterにシャイニングウィザード級の鋭いツッコミ (1/2)

こんなん笑うでしょ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 プロレスラーの武藤敬司さんが1月6日、元プロレスラーの長州力さんの自由過ぎるツイートに「滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね。。。」とシャイニングウィザード並みに鋭いツッコミを入れファンを沸かせています。冷静かつ的確過ぎる……。



武藤敬司 長州力 twitter 泡盛 ハブ ファミリーマート 武藤さんと長州さん(画像は武藤敬司公式ブログから)


 長州さんがTwitterを始めたのは、2019年12月25日。最初のツイートがデフォルトで表示されている言葉「いまどうしてる?」だったり、天龍源一郎さんを呼んだかと思えば電話し始めたりとTwitterの使い方を根本から覆さんばかりのフリーダムっぷりを見せつけていました。

 そんな長州さんが1月6日に投稿したツイートが、以下の内容です。

武田くん!敬司とかにハブ(蛇の絵文字)を捕まえさせて泡盛の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマート(太陽の絵文字)で売ったら意外といけるんじゃないかな!?



 およそ一般人にはその意図を完全に汲み取ることが難しい内容となっており、リプライ欄は「なんか、分かんないけどクソワロタw」「後のタケダ漢方胃腸薬である」「とんでもねえの考えてて草」「ちょっと何言ってるか分からない」と大盛りあがりです。なんか武藤さんにハブ取らせようとしてるし。なぜかファミマ限定だし。ファミマってそういうお酒売ってましたっけ……。

 そしてこの謎の流れ弾が飛んできたツイートに対して武藤さんが投稿したのが、前述のツッコミでした。フリーダムな長州さんに対して、武藤さんの返しが大変理知的です。

 このツッコミにリプライ欄では、「一回ぶっ飛ばした方がいいですよ」「長州さんにTwitter講座してあげてください」「Twitterでもパワーホール全開ですから」「毒霧吐いとるw」「でもハブぶっ込んだやつ長州さん通さず直でファミマで売ったら武藤さん一人勝ちですよ」「長州さんらしいけど、本当何いってんだ長州さん」「よ、よく解りませんが、長州さんの言うとおり閃光魔術泡盛としてファミマで売り出しましょう!」「助けてあげてください」とさまざまな感情が入り混じった感想が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.