ニュース
» 2020年01月07日 13時30分 公開

「滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね。。。」武藤敬司が長州力のTwitterにシャイニングウィザード級の鋭いツッコミ (1/2)

こんなん笑うでしょ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 プロレスラーの武藤敬司さんが1月6日、元プロレスラーの長州力さんの自由過ぎるツイートに「滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね。。。」とシャイニングウィザード並みに鋭いツッコミを入れファンを沸かせています。冷静かつ的確過ぎる……。



武藤敬司 長州力 twitter 泡盛 ハブ ファミリーマート 武藤さんと長州さん(画像は武藤敬司公式ブログから)


 長州さんがTwitterを始めたのは、2019年12月25日。最初のツイートがデフォルトで表示されている言葉「いまどうしてる?」だったり、天龍源一郎さんを呼んだかと思えば電話し始めたりとTwitterの使い方を根本から覆さんばかりのフリーダムっぷりを見せつけていました。

 そんな長州さんが1月6日に投稿したツイートが、以下の内容です。

武田くん!敬司とかにハブ(蛇の絵文字)を捕まえさせて泡盛の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマート(太陽の絵文字)で売ったら意外といけるんじゃないかな!?



 およそ一般人にはその意図を完全に汲み取ることが難しい内容となっており、リプライ欄は「なんか、分かんないけどクソワロタw」「後のタケダ漢方胃腸薬である」「とんでもねえの考えてて草」「ちょっと何言ってるか分からない」と大盛りあがりです。なんか武藤さんにハブ取らせようとしてるし。なぜかファミマ限定だし。ファミマってそういうお酒売ってましたっけ……。

 そしてこの謎の流れ弾が飛んできたツイートに対して武藤さんが投稿したのが、前述のツッコミでした。フリーダムな長州さんに対して、武藤さんの返しが大変理知的です。

 このツッコミにリプライ欄では、「一回ぶっ飛ばした方がいいですよ」「長州さんにTwitter講座してあげてください」「Twitterでもパワーホール全開ですから」「毒霧吐いとるw」「でもハブぶっ込んだやつ長州さん通さず直でファミマで売ったら武藤さん一人勝ちですよ」「長州さんらしいけど、本当何いってんだ長州さん」「よ、よく解りませんが、長州さんの言うとおり閃光魔術泡盛としてファミマで売り出しましょう!」「助けてあげてください」とさまざまな感情が入り混じった感想が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた