ニュース
» 2020年01月09日 10時00分 公開

トド……? アシカ……? 船の上を堂々と占拠する2頭 あまりのデカさに思わず二度見 (1/2)

船、大丈夫なの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 巨大な2頭がボートの上を占拠している動画がInstagramで話題になっています



巨大なトド ボートを占拠する2頭

 投稿されたのはボートの上から撮影したと思われる動画。前方に見えるボートには、2頭の巨大なトドと思われる生物が乗り込んでいます。

 撮影者のボートは、2頭に占拠されたボートの周りを周回。トドたちはカメラの方に視線を送ってきます。

巨大なトド カメラの方を気にするトド

 よく見るとボートの後方は水につかっている状態。大きなトドが2頭も乗っているのですから無理もありません。

 トドたちにしてみれば、小さな島を見つけた気分なのかも。なんだかご機嫌な表情に見えてきます。

巨大なアシカ 「楽チンだ〜い」って思っているのかも

 この様子を投稿したのは、元プロサッカー選手のJoshua Phillipsさん。動画は8万回以上再生され、「クレイジー」「彼らはどうやってそこに乗ったのだろう」「そのボートが保険に入っていることを願っています」といったコメントが寄せられています。

  Joshua Phillipsさんは、釣り道具などを扱うショップのオーナーさん。Instagramアカウントには、釣りの成果や愛犬の姿、その後沈んでしまうボートの様子などが投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.