ニュース
» 2020年01月09日 08時30分 公開

「何かありましたかニャ?」 ブロック製のドラえもんを破壊したおとぼけ顔の子猫ちゃん (1/2)

これは怒れないやつ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ブロックで組み立てた「ドラえもん」が何者かに破壊されてしまうという事件がFacebookに投稿され、話題になっています

猫に壊されたドラえもん ド、ドラえもんが!

 事件があったのはタイの首都・バンコク。玩具店に勤めるPhumai Phornthongさんが組み立てたブロック製のドラえもんが床の上でバラバラになっています。

 破壊されたドラえもんはかなりの大きさ。首の鈴やヒゲなど細かい部分まで再現された力作です。

 現場写真をよく見ると、ドラえもんのそばに茶トラの猫ちゃんが。「何かありましたかニャ?」と言いたそうな、すました表情で寝転がっています。

猫に壊されたドラえもん 「何かありましたかニャ?」

 このドラえもんはお客さんの依頼で組み立てたもの。せっかくの作品を壊されてしまったPhumai Phornthongさんはお怒りの様子ですが、投稿を見た人たちは「うけるね!」「いいね!」「超いいね!」などのボタンを押しています。

 Phumai Phornthongさんはドラえもんが完成した時の写真も投稿。とらわれの身になっても“しら”を切っている、愛らしい猫ちゃんの表情も紹介しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.