ニュース
» 2020年01月09日 16時40分 公開

藤本美貴、逆子治すため出産直前に入院 下半身麻酔で施術受け「怖かったです」

おつかれさまでした。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの藤本美貴さんが1月8日、1泊で入院していたことをブログで報告。妊娠中の第3子が逆子であったため、赤ちゃんの頭を下にする施術を受けて正常の位置である頭位になったことをYouTube公式チャンネルで説明しています。

藤本美貴 逆子 出産 庄司智春 入院 入院して施術したことを報告した藤本さん(画像はYouTubeから)


 2019年12月27日にYouTubeにアップした動画では、9カ月過ぎの検診でも逆子のままであったことを報告していた藤本さん。育児が忙しい中でも逆子体操を増やすと宣言し臨んでいたものの、それから一週間後の検査でも逆子は治っていませんでした。

藤本美貴 逆子 出産 庄司智春 入院 藤本さんの大きくなったおなか(画像は藤本美貴オフィシャルブログから)

 年が明け、藤本さんは逆子を治す「外回転術」を受けるために入院。結果的に逆子は治り、藤本さんは「回りました〜!!」とうれしそうにコメント。施術では下半身に麻酔をかけて臨んだといい、「怖かったです。やっぱ」と心の内を明かしていました。

藤本美貴 逆子 出産 庄司智春 入院 藤本さんと夫の庄司智春さん(画像は藤本美貴Instagramから)

 動画の最後には、「あとは出産を持つのみです」というコメントで締めた藤本さん。ファンからは「母子共に無事で何よりです」と安堵(あんど)する声とともに、「元気な子を産んでください」「出産も母子ともに無事に終えられますように!」と応援する声が届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.