ニュース
» 2020年01月11日 08時00分 公開

「ジャストサイズではまったニャ」 子猫ちゃんがティッシュ箱にはしゃぎすぎた結果がこちら

おちゃめだなぁ。

[k村,ねとらぼ]

 ティッシュ箱で遊ぶのが大好きな、スコティッシュフォールドのポッキーちゃん。Twitterに投稿された「はしゃぎすぎて猫バスみたいになった」画像が「かわいい!」と話題になっています。



 Twitterユーザーのちひろ(@chihiro_gs)さんが投稿したのは、愛猫のポッキーちゃんが鼻セレブのティッシュ箱に見事にハマってしまった姿。胴体がすっぽり箱の中におさまり、しっぽと前足、後ろ足がニョキッと箱から出ています。


ALT 胴体が四角になってて「猫バス」みたい!

 箱や狭い場所が大好きな猫ちゃんたちの中でも、トップレベル(?)のハマり具合を見せてくれたポッキーちゃん。どうやらティッシュ箱に入るのがお気に入りのようで、もう少し小さいサイズのティッシュ箱にハマる、以前の姿も投稿されています。





 投稿には「VIP用猫バスですね」「品種:すこティッシュ」「乗ってみたい」など、そのおちゃめな姿へのコメントが寄せられています。



 ポッキーちゃんの名前の由来は、2019年11月11日に飼い主さんのお宅に迎えられたこと。飼い主さんはTwitterアカウントやブログ「立ち耳スコティッシュのポッキー」に、やんちゃで甘えん坊なポッキーちゃんがいろいろな遊びを楽しむ様子を投稿しています。















画像提供:ちひろ(@chihiro_gs)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.