ニュース
» 2020年01月11日 16時58分 公開

「まずは地上波復帰」 ロンブー田村淳、相方・亮の活動再開受け動画でコメント「待ってくれているスタッフがたくさん」

淳さんの考えに賛同する声が多く上がっています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月11日、相方である田村亮さんの活動再開を受けてYouTubeのロンブーチャンネルを更新し、今後の活動について言及しました。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳 田村亮 相方・亮さんの復帰について説明する淳さん(画像はロンブーチャンネルから)

 2019年6月24日、反社会的勢力の闇営業に参加し一定の金銭を受け取っていたとして、一部の所属芸人とともに、吉本興業から活動停止・謹慎処分を受けていた亮さん。これを受け、淳さんはロンドンブーツとして活動する場を設けたいとチャンネルを開設していました。

 亮さんの活動再開について吉本興業は、株式会社LONDONBOOTSと専属エージェント契約を締結した上で、芸能活動をサポートしていくと説明。淳さんは動画の中で亮さんへ寄せられたファンの温かいコメントに感謝するとともに、亮さんの復帰について言及。「YouTubeに出すことは非常に簡単だと思う」と見解を述べつつも、「田村亮のことを待ってくれているスタッフがたくさんいます」とした上で、「地上波で復帰してその後にこのYouTubeの方に田村亮を出演させたい」と地上波での復帰を優先させたい考えを示しました。

 「まずは地上波復帰を目指します」と宣言した淳さんですが、「仮に地上波の復帰がかなわないと僕が判断した時には、YouTubeから先に出したい」と説明。待っていてくれる人たちのためにも、“即座にロンブーチャンネル出演”とはならないことへの理解をファンに求めています。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳 田村亮 ロンブーチャンネルへのQRコードも記載された2人のツーショット(画像は田村淳Instagramから)

 淳さんの説明を受けてコメント欄には、「スジをキッチリ通す考えに賛成いたします」「ちゃんとご自分の言葉で今後の方針を伝えていただいた事とてもうれしかったです」「地上波で亮さんを見られる日を待ってます! 応援してます!」と地上波優先の考えに賛同する声や、亮さんの復帰を待ち望む声が多数寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.