ニュース
» 2020年01月12日 08時30分 公開

「猫のご飯を少し高い位置に変えると吐く頻度が下がる」 “手作りの猫飯台で嘔吐が激減”に「参考になる」「やってみたい」の声

試してみたい!

[k村,ねとらぼ]

 “手作りの猫飯台で猫のご飯を高い位置に変えたら、吐く頻度が激減した”という投稿が、「参考になる!」「うちもやってみたい」と話題になっています。



 「猫のご飯を15センチくらい高い位置に変えると吐く頻度が下がる」というツイートを見た、かざり(@kazarigiri)さん。旦那さんに伝えたところ、すぐに手作りの猫飯台を作ってくれたそうです。


ALT 旦那さん手作りの猫飯台

 端材を使って作られた、横一列に3つの猫用食器を置ける特製の「猫飯台」。かざりさんの投稿によると、台自体の高さはお皿の高さや猫ちゃんのサイズを考慮し、約9センチ。手前には、食器が倒れないようにストッパーがついています。端についた、猫ちゃんのブックエンドがかわいい!


ALT かざりさん宅の猫ちゃん


ALT 食べやすそう

 かざりさんのお宅には、2匹の姉妹猫ちゃんが生活中。2匹ともよく吐いてたそうですが、「台作成後はとりあえずほんとに吐いてない……!」とのことで、かざりさんのお宅の猫ちゃんたちにはとてもよい効果があったようです。



 投稿には、「勉強になりました」「うちの猫もよく吐くので、早速試してみます!」「いい情報をありがとうございます」などのコメントが寄せられています。







 Twitterで得た情報を元に、すぐに行動に移したかざりさんご夫婦。参考になるだけでなく、猫ちゃんたちへのあたたかい愛情を感じる投稿でした。

画像提供:かざり(@kazarigiri)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.