ニュース
» 2020年01月12日 08時30分 公開

「猫のご飯を少し高い位置に変えると吐く頻度が下がる」 “手作りの猫飯台で嘔吐が激減”に「参考になる」「やってみたい」の声

試してみたい!

[k村,ねとらぼ]

 “手作りの猫飯台で猫のご飯を高い位置に変えたら、吐く頻度が激減した”という投稿が、「参考になる!」「うちもやってみたい」と話題になっています。



 「猫のご飯を15センチくらい高い位置に変えると吐く頻度が下がる」というツイートを見た、かざり(@kazarigiri)さん。旦那さんに伝えたところ、すぐに手作りの猫飯台を作ってくれたそうです。


ALT 旦那さん手作りの猫飯台

 端材を使って作られた、横一列に3つの猫用食器を置ける特製の「猫飯台」。かざりさんの投稿によると、台自体の高さはお皿の高さや猫ちゃんのサイズを考慮し、約9センチ。手前には、食器が倒れないようにストッパーがついています。端についた、猫ちゃんのブックエンドがかわいい!


ALT かざりさん宅の猫ちゃん


ALT 食べやすそう

 かざりさんのお宅には、2匹の姉妹猫ちゃんが生活中。2匹ともよく吐いてたそうですが、「台作成後はとりあえずほんとに吐いてない……!」とのことで、かざりさんのお宅の猫ちゃんたちにはとてもよい効果があったようです。



 投稿には、「勉強になりました」「うちの猫もよく吐くので、早速試してみます!」「いい情報をありがとうございます」などのコメントが寄せられています。







 Twitterで得た情報を元に、すぐに行動に移したかざりさんご夫婦。参考になるだけでなく、猫ちゃんたちへのあたたかい愛情を感じる投稿でした。

画像提供:かざり(@kazarigiri)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」