ニュース
» 2020年01月13日 19時30分 公開

話し相手が欲しくて召喚魔法→伝説の邪龍が出てきてしまうが…… かわいすぎる漫画に感謝する読者が続出

尊いのを通り越してありがたみすら感じるかわいさ。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 話し相手が欲しくて召喚魔法を使ったら、300年封印されていた邪龍ちゃんを呼んでしまった漫画が、かわいさ天元突破です。作者はTwitterで漫画を公開している八木戸マト(@yakitomahawk)さん。

yakitomahawk 召喚獣 召喚してしまった相手がすごい

 孤独で話し相手が欲しいからという理由で、召喚獣への代償を支払う覚悟の上、初めて召喚魔法を使ってみた少年。簡易的な召喚術なのに、300年封印されていた伝説の邪龍様を召喚してしまいました。初めてでそんなすごい召喚獣を呼べるなんて、才能あるのでは?

yakitomahawk 召喚獣 現れるなり泣きじゃくってる邪龍とは……?

 見た目はギャルな悪魔っ娘で、召喚されるなり泣き出してしまった邪龍様。しかし中身は間違いなく邪龍様なので、命を差し出せと言われかねません。少年がおびえていると、対価ならすでにもらったと言います。

yakitomahawk 召喚獣 この邪龍様、いい人なのでは

 長く封印されてきた邪龍様にとって、現世と交流できること自体が至上の宝。これ以上のものは求めず少年の願いを果たそうと言います。圧倒的迫力をもって、邪龍様は少年に問います。「天にも届く財宝の山か!? 世界を掌握せし大禁術か!?」

yakitomahawk 召喚獣 さすが邪龍様、迫力が違う

 しかし冒頭を思い出してほしい。少年がなぜ召喚術を使ったのかを。「俺……は、友達が欲しくて」とボソっと呟く少年の言葉を聞いた邪龍様は「分かる〜〜」と、先程の圧倒的迫力から一転、再び瞳に涙を溜めたのでした。邪龍様も友達欲しかったんだ!?

yakitomahawk 召喚獣 よく見たら尻尾振って喜んでません?

 封印されていたためにずっと一人で過ごしていた邪龍様と、まさかの意気投合。少年の願いは、邪龍様と友達になることで果たされたのでした。初めての召喚なのに、大成功!

 漫画「300年封印されし邪龍ちゃんと友達になりました」は現在2話まで公開中。友達になった2人でしたが、目の前にいるのは邪龍様の分体でなんの力もないことが判明しました。見栄を張っていたことがついにバレてしまいましたが、少年の言葉に尻尾を振って喜ぶ邪龍様の姿が描かれています。

yakitomahawk 召喚獣
yakitomahawk 召喚獣
yakitomahawk 召喚獣
yakitomahawk 召喚獣

 読者からは「尊い」「最後のコマに全部持ってかれた」「いい友達になれそうだなこの二人」など、邪龍様のかわいさにありがたみすら感じているリプライが届いています。ほんとにこの子、邪龍なのかな……?

画像提供:八木戸マト(@yakitomahawk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」