ニュース
» 2020年01月16日 07時03分 公開

「弱そうに見える女性にぶつかって……」 第1子妊娠のキンタロー。駅構内で男性からの“ぶつかり被害”に怒り

こういう理不尽は嫌すぎる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 第1子妊娠中のお笑い芸人・キンタロー。さんが1月15日にブログを更新。駅構内で男性から故意にぶつかられたことを明かし、「本当に多いんですよ! 駅でぶつかってくる男性」と注意喚起しています。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害 キンタローさん。(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 「電車あるあるなんだけどさ……」と昔から同様の被害に遭うことが多かったというキンタロー。さん。ここ数年は被害を避けるために「茶髪にしたりマスクを黒くしたりなるべくファンキーな格好して(怖そうな格好は狙われにくい)」と工夫もしていたものの、この日は仕事がなかったため気を抜いていたそうで、「そしたら改札口でドン!!!!!!!!」と不幸にも改札を通ってる途中で男性にぶつかられたことを明かしました。

 キンタロー。さんは、「改札通ってるあの細い所をわざわざ追い抜く感じでぶつかると言う荒業」「改札口他にも10個くらいあってガラガラなのにですよ。。?」など男性が明らかに故意だったことを説明。「なんか本当に残念だなと思いました。弱そうに見える女性にぶつかってストレス解消してるのでしょうか」と怒りをあらわにしており、「武士の気分で常に外をであるかなきゃいけないのだなと心涙しました」と理不尽と戦わなければならない現状を嘆いています。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害 マタニティフォト 第1子を妊娠中のキンタローさん。(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 近年では同様の被害がニュースで取り上げられる機会も増えており、キンタロー。さんも「ようやくこちらの事例が認識されはじめております。皆さんも気をつけてください」と現状に触れながら注意喚起。キンタロー。さんは第1子を妊娠していることもあり、ファンからは「お腹大丈夫ですか?」「人混み気をつけてくださいね」「体勢崩して転んだりしないでくださいね」など心配の声があがっていました。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害 マタニティフォト 大事にならなくてよかった……。元気な子を産んでください(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

関連キーワード

妊娠 | ブログ | 赤ちゃん | お笑い芸人 | 注意喚起


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン