ニュース
» 2020年01月16日 20時26分 公開

杉浦太陽の女装姿に反響、“辻ちゃんメイク”でかわいく変身 辻希美「めっちゃ似てない?」

女装に定評のある杉浦さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの辻希美さんと杉浦太陽さんが1月12日、夫婦で運営しているYouTubeチャンネル「たぁのんちゃんねる」を更新。「【女装】旦那に辻ちゃんメイクをしてみた」と題した動画をアップし、辻さんが杉浦さんにメイクを施して女装させていく過程を公開しています。

辻希美 モー娘。 杉浦太陽 女装 メイク たぁのんちゃんねる 辻さんとメイク前の杉浦さん(画像はYouTubeから)


 これまでにも何度も女装にチャレンジしたことがあり、過去にはバラエティー番組「お試しかっ!」(テレビ朝日系)の女装企画「Aniコレ」では3連覇している杉浦さん。今回は辻さんのメイク道具を使用して、ちゃんと女装ができるのかを検証してみたとのこと。

辻希美 モー娘。 杉浦太陽 女装 メイク たぁのんちゃんねる 杉浦さんの過去の女装写真。レベル高っ!(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

 ファンデーションの下地に始まり、ハイライトやシェーディング、アイメイクなど丁寧にお化粧していく辻さん。メイクに加えてブルーのつけまつげと黒目が大きくなるカラーコンタクトも使用するなど念入りで、最後は明るいカラーのウィッグを被せて三編みにしてニット帽まで被せ、萌袖でキメたアイドル風のポーズもレクチャーしていました。ちゃんと辻ちゃんぽくなってる。

辻希美 モー娘。 杉浦太陽 女装 メイク たぁのんちゃんねる 完成した女装姿の杉浦さん(画像はYouTubeから)

 辻さんは、「私がいつもやっているようなメイクを今回はたぁくんにやってみました」とうれしそうに説明。「この角度めっちゃ似てない?」と杉浦さんの隣で楽しそうに同じポーズをとるシーンも。今回の動画が好評だった場合、今度は杉浦さんが辻さんを自分好みにメイクする動画を公開することも伝えています。なお、動画は執筆時点で13万再生を突破しており、高評価が約4800なのに対して低評価が約200と多くの人が支持しているようです。

関連キーワード

女装 | 辻希美 | 動画 | モーニング娘。 | 夫婦 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響