ニュース
» 2020年01月19日 08時30分 公開

でっかくてワイルド! 狼犬たちが枝をくわえてお散歩中 「あの伝説のポケモンに似てる」と話題に

めちゃめちゃ強いゲームのキャラクターに見える。

[k村,ねとらぼ]

 長い枝を口にくわえ、堂々と歩く狼犬たちが、Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する伝説のポケモン「ザシアン」に似ていると話題になっています。



 飼い主のローズウルフ(@wolfdogjp)さんと、ゆったりとお散歩する2匹の狼犬。大きな体にもっふもふの毛並みをそなえ、口には長い枝をくわえています。武器を装備しているみたいで、とっても強そう!


ALT お散歩たのしー

 飼い主さんの投稿によると「最近すれ違いざまにザシアン?! と言われることが多い」「小学生に会うと高確率で言われます」とのこと。当初はその意味を理解していなかったそうですが、伝説のポケモン「ザシアン」を見て「このキャラクターのことか!!!」と納得したそうです。


ALT 確かに似ている


ALT お隣の狼犬もお口に長い枝

 Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する伝説のポケモン「ザシアン」は、狼をイメージさせるビジュアルとフォルムチェンジ後に大きな剣をくわえているのが特徴です。剣のような長さの枝をくわえ、鋭いまなざし&ワイルドな風貌の狼犬たちが「ザシアンだ!」と言われるのも納得ですね。



 狼犬さんたち、2匹ともに枝をくわえて並んで歩いていきます。後ろ姿でもすごい存在感なのはさすが。

 投稿には「三次元ザシアンですね」「2匹そろって枝をくわえているのがかわいい!」「モフモフしたい」などのコメントが寄せられ、「ダークソウルに登場する“灰色の大狼シフ”の方がしっくり……」「テイルズ オブ ヴェスペリアの“ラピード”もいけますね」など、他ゲームのキャラクターに似ているという声も聞かれました。


ALT ゲームのボス感


ALT とても強そう

 5匹の狼犬と暮らす、ローズウルフ(@wolfdogjp)さんは、TwitterアカウントやWebサイト「ローズウルフ」に狼犬たちの日常を投稿しています。ブーリくんとユミルちゃんの間に生まれたベストラちゃんも仲間入りし、ますますにぎやかになった狼犬ファミリー。ワイルドでモフモフなかっこよさを堪能できますよ。



















画像提供:ローズウルフ@wolfdogjpさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」