ニュース
» 2020年01月21日 19時00分 公開

アラサーの切ない出来事を描いた漫画に共感 流行のスカートを履いてみたら、逆に流行に取り残されていることに気づいてしまった……

かわいいスカートにウキウキでしたが……。

[ねとらぼ]

 アラサーがトレンドのスカートを購入してみたら、思わぬところで流行から取り残されてしまったことに気づいてしまった……そんなショックな出来事を描いた漫画がTwitterで話題を呼んでいます。

スカート漫画 おしゃれなレイヤードデザインのスカートですが……

 漫画の作者は、Twitterユーザーの羅鳩さん(@rahato190)。羅鳩さんが数年ぶりに買ったというスカートは、ミニスカートの上にロングスカートを重ねたレイヤードデザインが特徴的。チェックのロングスカートのスリットからミニスカートがちらりと見えるのがすてきです。

 買ったばかりのスカートを早速履いてみることにした羅鳩さん。スカートのかわいさに思わず「ウフフ」「ひゅーっ」とうれしい声も止まりません。

スカート漫画 新しいスカートをウキウキで試着。このあと悲劇が……

 テンションが挙がった羅鳩さんがさっそうとスカートに足を入れると……スカートを履くときにするとは思えない「ミギ…ッ」という鈍い音が。

 謎の音と共に、膝までスカートに入れた両足はギッチリと締め付けられ、羅鳩さんの脳内は「全っっっ然入らねぇ〜〜〜」「どうなってんだコレ」「うそだあああああああああああ」とパニックに。

スカート漫画 膝で止まってしまうスカートに絶望……

 実は、ロングスカートの下にあったのはミニスカートではなくショートパンツ。ミニスカートだと信じたままおもむろに足を入れた羅鳩さんは、ショートパンツの片足側に両足を入れてしまっていたのです。

スカート漫画 これはふて寝もしたくなる

 こうしたデザインのスカートのほか、最近の短いスカートは、下着などが見えにくいように内側がショートパンツになっているものが少なくありません。これらは、見た目ではスカートにしか見えないデザインのものも多いので、羅鳩さんがスカートだと信じていたのもうなずけます。

 羅鳩さんは、途中でこの間違いに気が付き、「世の流行りから取り残され」ていたことに悲しみを覚えつつふて寝。移り行くファッショントレンドの世界では、ある日突然こうした工夫や思わぬデザインが取り入れられていることも多そうです。

画像提供:羅鳩さん(@rahato190



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」