ニュース
» 2020年01月21日 19時00分 公開

アラサーの切ない出来事を描いた漫画に共感 流行のスカートを履いてみたら、逆に流行に取り残されていることに気づいてしまった……

かわいいスカートにウキウキでしたが……。

[ねとらぼ]

 アラサーがトレンドのスカートを購入してみたら、思わぬところで流行から取り残されてしまったことに気づいてしまった……そんなショックな出来事を描いた漫画がTwitterで話題を呼んでいます。

スカート漫画 おしゃれなレイヤードデザインのスカートですが……

 漫画の作者は、Twitterユーザーの羅鳩さん(@rahato190)。羅鳩さんが数年ぶりに買ったというスカートは、ミニスカートの上にロングスカートを重ねたレイヤードデザインが特徴的。チェックのロングスカートのスリットからミニスカートがちらりと見えるのがすてきです。

 買ったばかりのスカートを早速履いてみることにした羅鳩さん。スカートのかわいさに思わず「ウフフ」「ひゅーっ」とうれしい声も止まりません。

スカート漫画 新しいスカートをウキウキで試着。このあと悲劇が……

 テンションが挙がった羅鳩さんがさっそうとスカートに足を入れると……スカートを履くときにするとは思えない「ミギ…ッ」という鈍い音が。

 謎の音と共に、膝までスカートに入れた両足はギッチリと締め付けられ、羅鳩さんの脳内は「全っっっ然入らねぇ〜〜〜」「どうなってんだコレ」「うそだあああああああああああ」とパニックに。

スカート漫画 膝で止まってしまうスカートに絶望……

 実は、ロングスカートの下にあったのはミニスカートではなくショートパンツ。ミニスカートだと信じたままおもむろに足を入れた羅鳩さんは、ショートパンツの片足側に両足を入れてしまっていたのです。

スカート漫画 これはふて寝もしたくなる

 こうしたデザインのスカートのほか、最近の短いスカートは、下着などが見えにくいように内側がショートパンツになっているものが少なくありません。これらは、見た目ではスカートにしか見えないデザインのものも多いので、羅鳩さんがスカートだと信じていたのもうなずけます。

 羅鳩さんは、途中でこの間違いに気が付き、「世の流行りから取り残され」ていたことに悲しみを覚えつつふて寝。移り行くファッショントレンドの世界では、ある日突然こうした工夫や思わぬデザインが取り入れられていることも多そうです。

画像提供:羅鳩さん(@rahato190



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む