ニュース
» 2020年01月22日 08時00分 公開

「あーそこそこ……」 プラレールの衝突をマッサージ代わりにする猫ちゃんの不動っぷりがかわいい

猫ちゃん専用マッサージ機。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterユーザーであるみやみや(@miya_you1)さんのお宅にて、プラレールを使ってマッサージをする猫ちゃんが目撃されました。



 画面に映し出されているのは、青いプラレールの線路の上にどかっと寝ころんでいる猫ちゃんです。線路にはトーマスが走っていて、猫ちゃんに向けてモーター音を響かせながら接近した……と思った瞬間、猫ちゃんの後頭部に衝突してしまいました。


接近するトーマス 「通りまーす」
さらに接近するトーマス あっ危ない!!!!

 そして猫ちゃんにぶつかりながらも前に進もうとするトーマスの力によって、猫ちゃんの頭が小刻みに揺れてしまいます。しかし当の猫ちゃんは全く気にしていない様子で、微動だにしません。猫ちゃん的にはマッサージされているような感覚……なのでしょうか……?


ぶつかるトーマス 衝突してしまいましたが……
ぶつかるトーマスと猫アップ 全く気にしていない様子です、気持ちいいのかな?

 この様子を見ていたみやみやさんのお子さんは、キャッキャと声をあげながら大喜びしていたそうです。最後に入っているお子さんのかわいらしい笑い声と、猫ちゃんの表情のギャップがたまりません。

 なおこちらの猫ちゃん、なんと次の日もプラレールの上で寝ころんでいたようです。この日はトーマスが接近すると前足でがっちりとつかみ、「つかまえた!」といった感じでごろんと転がります。



プラレールをキャッチする次の日の猫ちゃん キャッチ!!!

 しかしつかまれてもなお力強く動き続けるトーマスに驚いたのでしょうか、ぱっと前足を離すと「なんだこれ……」とでも言いたげな表情でトーマスを見つめる猫ちゃんなのでした。


プラレールと距離をとる次の日の猫ちゃん 「なんやこれ……」

 今回プラレールを使ったマッサージ方法や遊び方(?)を披露してくれた猫ちゃんの飼い主、みやみやさんはレゴが大好きなパパさんです。Twitterには自作のレゴやお子さん、猫ちゃんの写真や動画がたくさん公開されていますよ。




画像提供:みやみや(@miya_you1)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.