ニュース
» 2020年01月23日 14時36分 公開

こういう形の謎の紙、見たことある? 鞄から「わけのわからない折れ方をした紙」が出てくる現象が共感呼ぶ

あるある……ですよね?

[宮原れい,ねとらぼ]

 カバンをあさったら「わけのわからない折れ方をした紙」が大量に出てくるという現象に共感の声が寄せられ話題になっています



 Twitterに投稿されたのは、どう見ても意図的とは思えない形に折り畳まれた白い紙。そんなよくわからない形の紙なのに、なぜか妙に見覚えがあります。……これ、普段使ってるカバンの奥底に気づいたら生成されるやつだ……!


かばん 漁る わけのわからない折れ方をした紙 大量 出てくる 現象 あるある メモ レシート プリント カバンから出てきた謎の紙。見覚えがあり過ぎて困る……

 羅鈍(@Rn_emon)さんが「一部の方はわかってくれると思う」とこの“折れた紙”がカバンから出てくる現象をツイートしたところ、「めちゃくちゃわかる」と3万リツイート&15万いいねが付く反響を呼ぶことに。これはもしや一部の人どころか、誰しもが分かる“あるある”なのでは……?

 上記の“折れた紙”は、今回のような授業でとったノートやメモから、提出するはずのプリント、レシートなど、人によっていろいろなパターンがあるようです。ちなみに羅鈍さんのカバンからは他にも、ねじるようにして入れられた“謎の紙袋”(マクドナルドの袋)も出てきたそうです。帰ったら捨てようと思ってそのまま忘れるあるある……。


かばん 漁る わけのわからない折れ方をした紙 大量 出てくる 現象 あるある メモ レシート プリント 見覚えがあり過ぎて困る(その2)

 コメントでは、“同じ人種”だという人から「クリアファイル分厚くなりすぎて避けてボロボロなって来ませんか?」といった別の“あるある”が寄せられたり、「残念なお知らせですが、こういうのは大人になっても一切治りません」という目を背けたくなる報告も上がっています。






画像提供:@Rn_emonさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.