ニュース
» 2020年01月24日 15時50分 公開

「最高の癒し動画」「つぐみ×朝顔タッグは最強」 上野樹里、子役・加藤柚凪との“あっちむいてホイ”で母の顔になる

「思い出がまだ思い出になっていない感じがして嬉しかった」と上野さん。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 女優の上野樹里さんが1月23日、テレビドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)で母娘役として共演した子役の加藤柚凪さんとの“あっちむいてホイ”動画をInstagramに投稿しました。


上野樹里 監察医 朝顔 つぐみ 加藤柚凪 朝顔とつぐみで“あっちむいてホイ”(画像は上野樹里Instagramから)

 偶然再会したという上野さんと加藤さん。最初のジャンケンでは上野さんが勝ち“あっちむいてホイ”しますが、ルールがよく分かっていないのか加藤さんは固まったまま。2回目のジャンケンでは加藤さんが勝ち“あっちむいてホイ”で上を指さしますが、上野さんだけでなく加藤さんまで勢い余って自分が上を向いてしまいます。なにこれかわいい。


上野樹里 監察医 朝顔 つぐみ 加藤柚凪 かわいいの二乗(画像は上野樹里Instagramから)

上野樹里 監察医 朝顔 つぐみ 加藤柚凪 撮影後、食卓に並ぶ食事をリアル実食する仲良しな2人(画像は上野樹里Instagramから)

 「監察医 朝顔」は2019年7月〜9月に放送され、上野さんは監察医の万木朝顔を、加藤さんはその娘・つぐみを演じていました。上野さんは今回の投稿で「つぐみが、ものすごく大きくなってたりするのかなと想像してたけど、あの頃と同じくらいの身長で、思い出がまだ思い出になっていない感じがして嬉しかった」と母性あふれる視点でつづっています。

 まるで本物の母娘のようにじゃれ合う2人に対しファンからは、「また愛しの親子がみれて幸せです」「つぐみと朝顔コンビめちゃくちゃ最高」「つぐみ×朝顔タッグは最強」と劇中での母娘役を懐かしく思い出す声が多数寄せられた他、「2人とも可愛すぎます」「可愛すぎる再会」「最高の癒やし動画」「永遠にみていられる、あっちむいてホイ」と、かわいくてほっこりする“あっちむいてホイ”で幸せになった人がたくさん見られました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.