ニュース
» 2020年01月25日 10時30分 公開

「完全に戦闘」「今日一番笑った」 カメラが壊れて何でもバトルになってしまう写真が笑いを呼ぶ (1/2)

家電や食べ物とエンカウントしてます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 スマホのカメラが壊れた結果、何を撮っても戦闘になってしまう写真が「笑った」「エンカウント音が聞こえる」と人気です。野生の電気ストーブが襲いかかってくる……!



 投稿したのは、Twitterユーザーのひろし(@genkaityan)さん。ただ写真を撮っただけなのに、目の前の物が勢いよく飛び出してくるようなエフェクトがかかっており、まるでゲームのエンカウント演出のようになっています。良いものを紹介するはずが「いっつも戦闘になっちゃう」というツイートが悲しくも笑ってしまう……。


壊れた カメラ 戦闘になっちゃう エンカウント バトル 画像 ゲーム ブレ 写真 電気ストーブとエンカウントしてる!?(画像提供:@genkaityanさん)

 そんな自動で露光間ズームのような効果がかかるカメラの壊れ方をした人は他にもいるようで、「僕もiphoneのカメラが死んでハンバーグが襲いかかってきます」「私もよくからあげと戦っています」といったコメントと写真が多く寄せられることに。そのためリプライ欄が戦場と化しており、さまざまな食べ物や物やペットとの“戦闘”が繰り広げられています。





 ツイートは11万を超えるいいねを集める人気で、「脳内で勝手に効果音が流れてしまう…!」「もっと見たい」などの声が。なお、同じ壊れ方をした人から「ポートレートとインカメラだとならない」という声や、「バイクの振動で壊れたときの症状だそうですよ」といった意見も寄せられています。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.