ニュース
» 2020年01月29日 11時02分 公開

宮迫博之がYouTuberデビュー 「蛍原さんの隣に戻りたい」「チャンスください」と決死の思い語る

宮迫さん「テレビ復帰の目処はついていません」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが1月29日、YouTubeチャンネルオフィシャルブログを開設。闇営業騒動をあらためて謝罪し、テレビ業界復帰を目標としてYouTube活動を本格化させることを明かしています。

宮迫博之よりご報告

宮迫博之 雨上がり決死隊 闇営業 復帰 YouTube チャンネル ブログ 宮迫さん「チャンスください」(画像はYouTubeから)

 YouTubeチャンネルに「宮迫博之よりご報告」のタイトルで動画を投稿した宮迫さん。ジャケット姿で登場すると、「ご無沙汰しております。宮迫です」とあいさつし、「ご迷惑をおかけした全ての皆様、ご心配をたくさんおかけした全ての皆様にもう一度あらためて謝罪させてください。本当にすみませんでした」と深々と頭を下げながら謝罪しました。

 現在は吉本興業と契約解除しており、明石家さんまさんの個人事務所に預かってもらっている状態とのこと。現在の思いとして、「相方の隣に戻りたいです これはすごい我儘だと思うんですけど」とテレビ業界に復帰し、相方の蛍原徹さんとのコンビ活動を再開したい意思を表明しましたが、復帰時期については「全く分かりません もしかすると戻れないのかもしれませんけど 戻るためのできることは何でもします」と未定としています。

宮迫博之 雨上がり決死隊 闇営業 復帰 YouTube チャンネル ブログ 蛍原徹 明石家さんま 謝罪する宮迫さん(画像はYouTubeから)

 その後は、闇営業騒動から半年間の心境やお笑いへの思いなどを語った宮迫さん。また、これまでテレビ側の人間として敵視していたというYouTubeでの活動を本格化させていくことを明かし、「この場所でまた皆さんに認めてもらえるように、許してもらえるように、できること何でもやります。1からがんばります。チャンスください」と再起をかけた決死の思いで取り組むことを誓っていました。

 同時に開設されたブログでは、「現在、さんまさんの個人事務所でお世話になっていますが、テレビ復帰の目処はついていません」とあらためて現状を説明。「蛍原さんの隣に戻りたい コンビに戻りたいこの気持ちがあるから前に進みたいです」と目標に向けてYouTubeという舞台から再スタートを切るとしています。

宮迫博之 雨上がり決死隊 闇営業 復帰 YouTube チャンネル ブログ 蛍原徹 明石家さんま ブログでは「宮迫です」ポーズも(画像は宮迫博之オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン