メディア
ニュース
» 2020年02月01日 07時30分 公開

「目が覚めたら体が縮んでしまっていた!」→犯人はまさかの…… 黒の組織みたいな妻がかわいい夫婦の漫画に反響

真実はいつもひとつ!?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 朝目覚めたら子どもになっていた夫と、その理由を知る妻を描いた漫画が話題です。真実はいつもひとつ!?



Cuenta__AtrasAPTX4869 子どもになってしまった原因とは……

 目覚めたら、なぜか幼い姿になっていた夫。それを見た妻も「どど…どうしよう…」と慌てた様子です。しかしどうやら、夫妻で動揺の意味は違うみたい。「私の作った薬で子供になっちゃった……」そう、夫が小さくなった原因は、研究者である妻が作った新薬だったのです! これは怒って良し。


Cuenta__Atras APTX4869 目が覚めたら子供になっていた夫の姿に、激しく動揺する奥様ですが……
Cuenta__Atras APTX4869 「コドモニナール(仮)」っていう名称からして、例の製薬会社にお勤めで?

 義母から見せてもらった幼少期の夫の写真が可愛くて、寝ている間に薬を飲ませてしまったのだとか。「自分の才能もあなたの可愛さも恐ろしいわ」と、薬の出来にとても満足していて、反省はしていないようです。


Cuenta__Atras APTX4869 奥様、もしかしてお酒の名前のコードネームとか持ってませんか?

 夫は解毒薬を要求しますが、妻の返事は「元に戻す薬は…ないの…」「成功するなんて思わなかったんだもぉん…」。愕然(がくぜん)とする夫を尻目に「とりあえず子供服を買いに行こう! 可愛い服いっぱい選びたいわ!!」と、状況を思い切り楽しむ奥様なのでした。やっぱり反省してないな!


Cuenta__Atras APTX4869 奥様の気が済むまで元に戻る薬は作らなそう

 事件に巻き込まれたわけでもなく、ただ純粋に「子ども時代のかわいい夫が見てみたい」という妻の好奇心から小さくされてしまった夫。災難だけど、あまりにもかわいらしい動機のために「全然反省しない奥さん、無邪気でかわいい」「奥さんの性格好き」など、奥さんを許してしまう読者が多いようです。

 作者は漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。現在マガポケで『逆装ランデヴー〜女装男子と男装女子の話〜』を、ジーンピクシブで『弊社の上司は元勇者〜私は新入社員で元魔法使い〜』を連載中です。



画像提供:次見やをら(@Cuenta__Atras)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.