ニュース
» 2020年02月01日 07時00分 公開

江頭2:50、ついにYouTuberに 「死にたいと思っているやつがいればこのチャンネルをチェックしろ!死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなる」

来やがったか……!

[コンタケ,ねとらぼ]

 お笑い芸人の江頭2:50さんが2月1日、YouTubeに「エガちゃんねる」を開設しYouTuberとしてデビューしました。始まったな……新たな伝説が……!


江頭2:50 YouTuber エガちゃんねる 草なぎ剛 伝説 始まったな

 今回「エガちゃんねる」を開設したのは、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭さんが世界的な知名度を獲得するためとのこと。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、言葉が通じなくてもお笑いと江頭さんの男の生きざまが世界に通じることを体現していくとしています。

 初回の配信では、いきなりアカウント停止を覚悟しながらの「お尻書道」に挑戦。チャンネルの題字を制作します。また、YouTubeでは上半身裸がNGということで、乳首をさまざまなもので隠すことにも挑戦するとのこと。すごい挑戦が始まっちゃったな。


江頭2:50 YouTuber エガちゃんねる 草なぎ剛 伝説 上半身裸NGによりこんなことに

江頭2:50 YouTuber エガちゃんねる 草なぎ剛 伝説 お尻書道中

 「エガちゃんねる」の目標は、チャンネル登録100万人。1年間で登録100万人を達成したら、江頭さんにとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する草なぎ剛さん(「なぎ」は常用外漢字)をチャンネルのゲストに出演させ、失敗した時にはの全身をブラジリアンワックスで脱毛すると目標を語っています。

 今回のチャンネル開設について江頭さんは、「俺はやりたいことを全部やる。面白いこと全部やってやる。99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち!死にたいと思っているやつがいればこのチャンネルをチェックしろ!死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから。伝説残すぜ!炎上上等だぜ!」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.